おはようございますニコニコ

今日は資源ゴミ立会い当番

5:30からご近所さんと立って
おしゃべりに花を咲かせてました
ウインク

楽しかった


​ひらがなの練習を

はじめてみた


ひまわりひまわりひまわりひまわりひまわり

    

スヌっ子です

長男そうちゃん(3歳の男の子)

次男りょうちゃん(1歳の男の子)

そして旦那くんと4人で暮らす

アラフォー専業主婦でございます


よろしくお願いします


進んだり戻ったりを繰り返していた

3歳児そうちゃんのトイトレ


ちょっとづつ進んでます

びっくり


オムツがいい!とか

トイレいかない!とか

言うこともまだありますが


自分でトイレ行くときや

1日パンツが濡れない日が出てきました

目がハート


成長じゃーーーびっくりマーク


基本的にお兄さんパンツはいてくれて

濡れなくなってきてます


どんどんトイレ行くのがが普通になり

パンツ履くのも普通になってます

花


やったぜ

やっとここまで


ウンチと夜間はまだまだ試練だけど

まずここまで来たことに感動

デレデレ



そして

お兄ちゃんがトイレ行くのを

嬉しそうに見学に行く

1歳児りょうちゃん


なんと自ら


あっち!あっち!と誘導して

トイレ行きたがるようになった

ニコニコ


補助便座つけてオムツとって

座らせてあげると

ご満悦

目がハート


オシッコが出たことは

今のところないけど

こちらも成長しておる


りょうちゃんも早くトイトレ進むと

一気に楽になるぞー

びっくりマーク



爆笑家計が爆笑

オムツ高いんだもの



長い目で見ながら
頑張っていこうじゃないか