こんばんはニコニコ

先日
倉敷美観地区に行ったので
ふと存在を思い出して
丸ブルーマンホールカード丸ブルー
なるものをもらってきた



これ全国いろんなところで

配布されていて

コレクターもいるらしい


聞いてはいたけど見るのは初めて

パー


なんでもご当地モノを集めるのが

大好きなので

配布場所に行くことがあれば

もらってみようかな

電球




    

スヌっ子です

長男そうちゃん(3歳の男の子)

次男りょうちゃん(1歳の男の子)

そして旦那くんと4人で暮らす

アラフォー専業主婦でございます


よろしくお願いします



最近の我が家のボーイズは

絵本「スイミー」がお気に入り

ハート


2歳前のりょうちゃんも

お気に入り


去年から

そうちゃんはUNIQLOの

スイミーパジャマ持ってるんだけど

そうちゃんのパジャマみると

ぬぃみー!ぬぃみー!

と指差して嬉しそうにしております

目がハート


そうちゃんもお気に入りで

毎晩寝る前の絵本は

最近はスイミーが続いております

流れ星



そんなスイミーがお気に入りの

もうすぐ4歳の長男そうちゃん


最近はこども園で虫探しがブームらしく

虫に興味があるようです



ただ

実際に車やおうちで虫がいると

逃げるか怖がるか

爆笑


好きなんだけど怖いらしい

笑


それでも興味はあるので

YouTubeで虫の動画を選ぶことが

ちょいちょいあります

PC


少し前に

身近な物が集まった

子供用の図鑑を買ってましたが

活躍はしておらず

絵本棚に鎮座してましたが


今日は動画を見ながら

図鑑に載ってるかも

しれない!

と図鑑を出してきて

楽しそうに探してる

ひらめき


成長を感じた

拍手


嬉しくなった旦那くんは

早速Amazonで

車で見る用に

図鑑のようなDVDを注文してました

笑い泣き


今度お出かけするので

楽しみですな

てへぺろ