こんにちはニコニコ

星ゴールデンウィークもあと1日星

今日は連休初めての
二人揃ってのお昼寝してくれた
ラブ

先月友達とトラベラーズノートの
カスタマイズ注文できるショップで
購入していたものが
連休初日に届いてたんだけど

一人で静かに開封したくて
チャンスを待ってたの
ハート

ようやく訪れたチャンスびっくりマーク

まじかるクラウンいざ開封まじかるクラウン


☆トラベラーズノートについてはこちら☆


インスタでもみんな楽しそうなの

ニコニコ


愛用するぞー飛び出すハート


トラベラーズノート扱ってるお店は

たくさんあるんだけど

カスタマイズもできるパートナーショップは

日本に数店舗だけ


その1つが倉敷にあるの!

なんて貴重なんだろ

ラブ




    

スヌっ子です

長男そうちゃん(3歳の男の子)

次男りょうちゃん(1歳の男の子)

そして旦那くんと4人で暮らす

アラフォー専業主婦でございます


よろしくお願いします


さてさて

それでは沖縄旅行の記録

最終日

鉛筆


最終日にして

晴れようやく晴れた晴れ


やっと青い海が拝めるぞぃびっくりマーク


ということで

まずは前日予約した水牛車観光へ


カップル1組と我が家の参加で

すごくアットホームで楽しい雰囲気


スタッフさんも面白くて

色々お話も聞けて

まさにプライベートツアーみたい

キラキラ


チビーズも牛さんの車に乗ったと

すごく楽しそうでした

にっこり


牛さんに触ったり写真撮ったり

満喫しておりました

びっくりマーク


水牛車観光の後は

どこかビーチへと思いましたが

せっかくお天気も良く青い海なので

通り道だった万座毛へ寄ってみました

車


過去に行ったことがあるけど

なにやらリニューアルしていて

案内所(?)的なとこが立派になっておりました


お客さんもめちゃめちゃ多くて

賑わっておりました


インフォメーションでベビーカーを借り

いざ行かんグッ



ハイビスカス万座毛ハイビスカス

海がきれーーーーーい

ラブ


これよこれ

これが見たかったのよっびっくりマーク

笑



対岸に見えるあのホテル

いつか泊まって見たいと言い続けておりますが

泊まれる気配は微塵もございません

笑い泣き


しかし

お天気が良いと暑いですわ

笑


腹も減る…


なのでこの万座毛の施設にあった

フードコートでお昼ごはん

ナイフとフォーク


これが沖縄最後の食事となりました


ハート海ぶどう丼ハート

プチプチで美味しかった酔っ払い


もっと食べとけばよかった…



しっかり腹ごしらえした後は

沖縄旅行最後の観光

キラキラ



やしの木ビーチやしの木

1度は海へ行きたいけど

青い海がいいので様子見ており

ようやく最終日に行けました

爆笑


チビーズの初ビーチ


海水浴ではなくてただ遊ぶだけね



サンダルに履き替えていざビーチへ

歩く歩く歩く


そうちゃんはドキドキしながらも海へ

キラキラ


りょうちゃんは水が来ないところで

固まっており

抱っこで海へいき

そぉーーーーっとおろすと

めっちゃ嫌がっておりました

爆笑


足だけでも

めっちゃ気持ちよくて

楽しいビーチの時間でした


りょうちゃんはひたすら波打ち際で

スタンバイしてましたが

笑




そしてやっぱり

拾う兄弟

笑



子供って好きよね


このビーチが

そうちゃんは大変お気に入りで

ビーチ行きたい!と

今でも言っております

ニコニコ


近所の瀬戸内海のビーチでも

許してくれるかしら

凝視


ビーチの後はレンタカーを返して

空港で最後の夕食の予定でしたが


道路がめちゃめちゃ混み

フライトにさえ間に合えばいいやという

時間になってしまったため

ステーキは断念


最後にステーキって

決めてたのになぁ

真顔


レンタカー返却後は

道路は混むので最寄りの駅から

ゆいレールで空港へ


モノレールにも乗れた

乗り物大好きそうちゃんは

やはり大喜び


今回の旅行では

たくさん新しい乗り物に乗れて

それはそれは満足だったようです

チョキ


飛行機は過去にあるとして

自動運転だけどカートに乗り

水牛車に乗り

トゥクトゥクに乗り

モノレールに乗り…


乗り物三昧でありました

グッ


そして何より

ナゴパイナップルパークの曲

「パッパパイナップル」


今でも

ふと気づくとそうちゃんが

歌ってる

爆笑


中毒すぎる…


今回の沖縄旅行

子供たちもどんどん動き回るので

かなりハードではありましたが

とても楽しい充実した時間でした

ラブ


全日が晴れていたら

尚よかったのにと思いもするけど

この天気こそ私の旅行

笑い泣き


また

微妙な天気の旅行レポ

したいと思いまーす

笑