こんにちはニコニコ

急に涼しくなってしまい
衣替えしなくては…と思いつつ
できてない
笑い泣き

そして
チビーズ揃って
風邪ひいた
凝視

あーぁ


    

クローバースヌっ子ですクローバー

長男そうちゃん(2020年夏出産)
次男りょうちゃん(2022年夏出産)
そして旦那くんと4人で暮らす
アラフォー専業主婦でございます

パーよろしくお願いしますパー


やっと

やっと

やっと

トイトレ始めました

ニコニコ


いやほんと

やっとですよ…


夏休み2週間の間にと思ってたのに

コロナ三昧で休暇が終了


全くできずに夏が終わった…

驚き


でも

トイトレ中は

リビングにマット類は外したい

そうなると寒くなると冷たいので

寒くなる前になんとか…


と思いつつなかなか


そしてようやくこの3連休で

始める決意をしたのであります

キラキラ


3連休は出かけない!

トイトレ集中!!!


ということで

トレパン数枚準備して開始

パンツ


土曜日の朝

パンツ履こうと誘うけども

予想はしてたけど


「パンツはかない!」

魂が抜ける


だそうな


最近になって

結構「いや」というようになり

今頃イヤイヤ期っすか?と思ってたけど

パンツもやっぱり嫌らしい

爆笑


言うと思ったので

パンツは大好きなパウパトロールや

プラレールや電車のを準備したけど

嫌なもんは嫌

魂が抜ける


イヤイヤ期来るよ〜的な月齢で

そんな様子がなく

イヤイヤ期でトイトレはキツイだろうと

思ってたから安心してたのに


今来るんかーーーい!

笑い泣き


それでもなんとか履いてくれてはいる

嫌がりつつも履いてくれている


昨日はちょいちょいトイレに

誘って通ったので

2回パンツ濡れただけですんだので


初日にしてはいいんじゃないかと

ほくそ笑んでいたけど


自分からは言ってくれない

凝視


んで今日は

お庭でお花植えたりしたこともあり

トイレに誘う回数が少し減ったのですが

案の定先に言ってはくれないので

今日は濡れまくり…


パンツもうないぞ

滝汗


パンツ濡れたら気持ち悪いので

おしっこでたー

パンツかえるー

って教えてはくれるけど

やはり先には教えてくれない


今までは時々だけど

自分から教えてくれることも

あったんだけどなぁ…


そんでもって

トレパンにしてから

トイレ誘っても

「でない!」「いかない」と

言うようになったではないか

滝汗


トレーニング開始したら

退化しとるやないかーい

爆笑


なんでやねーーーんびっくりマークびっくりマーク


おまけに

パンツ濡れても言わないことさえある


ズボンのお尻が

まーるく濡れてるやんけ

爆笑


おい!言ってくれ!

頼む

爆笑


トイレ行くのも嫌がらないし

自分から行くと言ってくれることもあるし

パンツさえ履いてくれれば

とか思ってたけど


甘かった

煽り煽り煽り


パンツ濡れたら気持ち悪いので

学んでくれる手筈では?


この場合

どうしたらいいのよ…

無気力


謎が深まるばかりである