こんにちはニコニコ

今日は大雨のため
旦那くんが車で出勤しました

そのため外出ができないので
おうちで大人しく過ごしてますが
こんなの久しぶりだなと実感中

そんくらい毎日毎日
出歩いてたってことね
笑い泣き

最近おままごとが楽しいそうちゃんと
おままごとしてまーす
全部100均で集まった
にんじん


お庭のオリーブさんとブルーベリーさん

実がついてきてワクワク中

ひまわりと朝顔植えたし

お庭も夏に向けて変身中




    

クローバースヌっ子ですクローバー

2歳の長男(2020年夏出産)
0歳の次男(2022年夏出産)
そして旦那くんと4人で暮らす
アラフォー専業主婦でございます

パーパーよろしくお願いしますパー


我が家の次男りょうちゃん

元気いっぱいの10か月


あと10日ほどで11か月を迎えます


現在の離乳食はまだ2回食で

食べることが好きそうでもないので

3回食に進めるタイミングを伺い中


今月後半に旅行を控えていて

その時に2回食のままだと

持参の離乳食減るし

進めるのはそのあとでもいいかな

なんて考えてた

ニヤリ


そうちゃんも遅かったしね

↓こちら↓


そう思っていたんですが
それもやや言い訳でして

ただ面倒だったのもある
笑い泣き

そしてもう一つ
やらなきゃいけないけど
やってないことがありまして…


現在2歳10か月の長男そうちゃんの
トイトレ
男性トイレ女性トイレ

この夏からこども園行くし
そろそしないとなと思いつつ
これも旅行があるので延期中

旅行となると
そうちゃんのトイレにすぐ行けない
ことの方が多いはず

なので旅行中はオムツがいいので
旅行終わって一気に進めようと
思っておりました


漠然とそんな感じで
やらなきゃだけどやってなかったことが
2つあったんですよねぇ
ドクロ

でもね気づいてしまった

どっちも旅行終わってから〜って
別々に思ってたけど

よく考えたら
これって

旅行終わったら
一気に押し寄せる試練
笑い泣き笑い泣き笑い泣き


いや無理でしょ
滝汗

負担ハンパねえよ

しかもその頃って
こども園の準備もあって忙しいはず

絶対無理
笑い泣き笑い泣き笑い泣き

ということに気づき
とりあえずやってしまおうと
なかば勢いで
りょうちゃんの離乳食を3回に進めました
笑

ほんと勢い

朝起きて
今日からやっちゃうか
電球
と思いつきと勢いで
気合い入れました
炎

まぁレトルトも使いつつね
キメてる

レトルトは食いっぷりいいし
(↑オイッ)

離乳食が進めば
ミルクも減ってコストも下がるし
グッ


あとは旅行が終わったら
こども園の準備とトイトレを
やったるでぇ
グー

トイトレ終われば
そうちゃんのオムツ代もいらなくなる

家計のために
頑張るべ
プンプン