こんにちはニコニコ


アサヒ飲料のキャンペーンで

商品買うともらえるトミカ


しっかりもらってきました

ラブ

コンプリートは無理だけど

他のも…集まるといいねぇ

ニコニコ(超他人事)





    

クローバースヌっ子ですクローバー

2歳の長男(2020年夏出産)
0歳の次男(2022年夏出産)
そして旦那くんと4人で暮らす
アラフォー専業主婦でございます

よろしくお願いしますパー


昨日

先日見学に行った私立こども園の

園開放に行ってきました

にっこり


近くて通いやすい

今通ってる英語にも行きやすい

給食がある


などの希望に沿ってて空いてる

となると選択肢はほぼなく

(範囲広めればわかんないけど)


ちょうど補充で空きがあったので

ほぼここに願書だそうかというところ


せっかく園開放があるので

参加してみました


幼稚園探し始めたのも

英語や公園で

他のちびっこにとても興味示してたので

行かせてあげるといいタイミングかも

と思ったこともありで…


ぜひ実際に園で体験できるならと

家族総出で行ってきました

ニコニコ

私はりょうくんを抱っこしてたので

旦那くんがそうちゃんとに着いてて

くれました


園庭でいろんなクラスが遊んでる中に

一緒に混じって遊びました

ルンルン


受付の後先生がそうちゃんを誘って

手を繋いで園庭まで連れてってくれ

そうちゃんもお手手つないで

着いて行ってました

にっこり


園庭着いたら人見知りせず

入って行って遊んでましたが

おそらく私や旦那くんもいたからで

あろうかと


最初は小さい子達と

滑り台や遊具で遊んでたんだけど


途中から同じ年齢のクラスの子達が

広い場所で車に乗ったりしてるところに

移動したときは

ちょっと戸惑っておりました

笑


周りの子供達はもう慣れてて

子供同士関わりながら

遊んでるので

そうちゃんのとこにもきてくれたり


おそらくそれに慣れてないので

ビビった模様

爆笑


最初より若干表情が

固くなりながらも

お水で遊んだりして

先生に誘ってもらったりして

遊んで過ごしました


私とりょうくんは

テラスのマットで遊んでる乳児クラスに

混じって座って遊んでましたが

ちょこちょこそうちゃんが

ここに帰って来てました


緊張もあったようです

くるくる


最後らへんは

緊張と気疲れもあったのか

「違う公園行く!」と言ってた

笑


そもそもここも公園ではない

爆笑


でも

泣いて入れないとかじゃなかったので

よい経験になったかと思いました

キラキラ


帰ってからは

じーじ&ばーばが遊びに来てくれて

大いに楽しく過ごしたそうちゃんは

その後しっかりしっかりお昼寝し


夜はなかなか寝ませんでした

笑い泣き


幼稚園いきはじめたら

お昼寝のタイミングや寝かしつけなど

色々時間の見直しが必要だな…