こんばんはニコニコ

最近お布団が気持ちいいからか
そうちゃんが寝坊気味

それに乗っかり
スヌっ子とりょうちゃんも
寝坊気味
笑い泣き

おかげさまで
遅すぎた日はそうちゃん
お昼寝しなーーい
煽り

当たり前だ

こりゃダメだ
気をつけないと


​セリアで見つけたレジャーシート

トミカにピッタリ♪

実家や旅行先で活躍しそう♡



3日ほど前より

りょうちゃん
お風呂デビュー
拍手拍手拍手

生後3か月目前にして
ようやくです
笑

二人をお風呂にいれるって
どうやってはてなマーク
となかなか覚悟決まらず
まだ寒くないしと
沐浴粘ってました
泣き笑い

大きめりょうちゃん

チカラ強めのりょうちゃん

入院中の沐浴から
首ぶんぶん動かしてた
りょうちゃん

足も蹴りまくりのりょうちゃん

今まで沐浴は
結構ハードではありましたが
粘りました

そしてさすがに寒くなったので
思い切って沐浴卒業

初日はワクチン副反応に備えて
母が来てくれてた日なので
手伝ってもらいました

まずはスヌっ子一人が全身洗う

その後りょうちゃん連れて来てもらい
りょうちゃん洗って
二人で一番風呂であったまる
ほんわか

その後りょうちゃんのお迎え時に
そうちゃん連れて来てもらい
そうちゃん洗って
二人でお風呂であったまる

その間にりょうちゃんは
保湿して服着せてもらう

そしてそうちゃんと二人で
上がって保湿して着る

そんな流れで…

お手伝いしてもらうとスムーズだけど
一人でいれるときどうすんのはてなマーク

とりあえず寝かしつけながら
シュミレーションしました
笑い泣き

結果

まずは一人で洗う

カラダ拭いてバスタオル巻いて
りょうちゃんお迎えに行き
りょうちゃん洗って一緒に浸かる

バスタオル巻いて
りょうちゃんあげて保湿して着せる

そうちゃん連れてって
洗って浸かる

そうちゃんと一緒にあがる

という感じで
とりあえずは
順番に入れることにしました

同時にも考えましたが
そうちゃんが滑って溺れても
りょうちゃん抱いてたら
助けれないし

そうちゃんと二人の時だけ
ゆっくり浸かれるし

とりあえず順番にしますチョキ

ただ
3回くらいお風呂入ってる気分になる
泣き笑い

そして毎回拭いてバスタオル巻くの
めんどくさい
笑

ということで
バスローブをポチりました
チョキ

これからの季節
寒いしね

バスローブっていうと
ホテルとかにあるやつ想像して
セレブな感じしてたし
ゴツい感じだったし
高いのかなって思ってたけど

お手頃なのもあるんだねぇ

早く届かないかなニコニコ