こんにちはウインク

今日からおコメは
36週

いよいよ臨月というやつですキラキラ

こないだ米粒だなんだ
言ってた気がするのに…

なんだかんだで10か月って
早いのね滝汗

腹のデカさもしんどさも結構
キてますタラー

今日は健診だったのですが
妹様が同行

物を落とすたびに
妹様に拾ってもらってたんですが

最後には
もう何も触るんじゃねぇ
ムキー

といわれました笑い泣き

いやはや
物を落としたら終わりですな…


そんな健診では
今回から内診が加わりました

ここ数日
お腹は張るし
なんかもうおコメちゃんが
グイグイ下の方にいて
出てきそうな感じしてたので

子宮頸管短くなってて安静指示でも
出るんじゃないかと思ってましたが
検査では十分な長さがあるそう…

まぁよかった

そしてエコーでは
いつもは先生来たらピタッと止まってた
おコメちゃんが
今日はグイグイ動いてて
先生が映像捉えるのに苦戦気味(笑)

でも肝心のお顔は
今回も全く見せてくれませんでした笑い泣き

お顔に自信がないのかしら滝汗

それとも
イケメンすぎで勿体ぶってる?真顔

そんなおコメちゃんですが
今日の推定体重は
なんと

2700g台
ポーン

予定日までまだ1カ月ありますよ?
しかもこれからグイグイ
おおきくなるのでは?
滝汗

でも先生はあくまでも
標準ですよ
とのこと…

いやしかし
今後産まれるまでに
どんだけ大きくなるの?!

10日間で300gも育ったんだぞアセアセ

ドキドキ滝汗

大きくなりすぎる前に
出てきてくれていいからね?笑い泣き

そんな気になるスヌっ子でした星


そしておうちに帰ったら
注文してあったこれが届きましたルンルン


たまひよSHOPで見つけた
赤ちゃんのお世話グッズ収納
チュー

ラックも買って収納したけど
赤ちゃんのそばに置いておきたい
お世話グッズを入れておくものとして
いいなと思ってニコニコ


結構大容量

中の仕切りは調整できる


側面にはお尻拭き入れれるの



小物入れるポケット付き



オムツ交換セットや
授乳セットとしてガーゼハンカチ
授乳スタイ

綿棒

オムツ用袋

などなど詰めてみましたルンルン

実家に行ったり
お泊まりに行くときは
お風呂セット入れたりもして
持ち運びも楽々〜おねがい


便利そうですキラキラ

おうちの方では
着々とおコメちゃんの誕生を
迎える準備が整っておりますハート

どうか元気に生まれてきておくれ照れ