雲の隙間から

 

 

 

一瞬だけ見えた夕日を拝んで帰国日本

 

 

 

6月に行けなかった南平和市場NPH

 

 

 

今回も急用で出遅れ少し眺めただけですが

 

 

 

apM PLACEで見かけた

 

 

 

アイテムや

 

 

 

GOTO MALLなどで見かけたアイテムより

安い物も多いのでついつい

何点か衝動買いしちゃいますが

 

 

 

気になった物を逃すとすぐになくなり

後で何度も後悔したので

リーズナブルな価格帯の物は特にGETニヤニヤ

 

 

 

エコバックの人気もまだまだ続いていた

 

 

 

8月のNPHアイテムでしたピンク音符

 

 

 

NPHから何年かぶりの

昌信洞文具・玩具通りへ行く道中

 

国産トンタッ(鶏丸焼き・揚げ)が

いまだ1羽₩4,500!2羽₩8,000!

焼酎・生ビール₩3,500とはポーン

 

 

 

この界隈はチキンも食堂もホント安っ!!

 

 

 

懐かしい昌信洞文具・玩具通りでは

 

 

 

以前のお店はかなり変わっていて

 

 

 

文房具よりキャラクターグッズ専門にふんわり風船ハート

 

 

 

クレヨンしんちゃんはここでも愛嬌ハート

 

 

 

お土産で人気の

キャラクターバンドエイドや

 

 

 

ボールペンなど充実

 

 

 

本来の文房具卸店はかなり減った分

 

 

 

可愛いキャラクターグッズ専門店や

玩具店は増え

 

 

 

お目当ての文具類がなくて残念でしたが💦

たまに激安雑貨店もあり

 

BUTTERやART BOXにあるアイテムも

見つけられたら卸価格で購入できるので

平日でも以外に人が多くびっくりでした乙女のトキメキ

 

 


 

今回のグルメは定期的に行きたくなる

24時間営業のカムナムチッ運転手食堂

 

日本でも運転手さん常連のお店は

とにかく美味しいと言われますよねブルー音符

 

 

 

いつもと同じ豚肉プルコギ定食

サバのキムチ煮込み定食を注文すると

早速定番のパンチャンに

 

 

 

キムチクッ

 

 

 

包み野菜に目玉焼き

 

 

 

更に優しい味のそうめんが付いているのも

ポイント高しOK

 

 

 

そしてメインのコドゥンオジョリム

(さばのキムチ煮込み)₩12,000

 

 

 

テジプルコギ(豚焼肉)₩12,000も登場

 

 

 

この店一押しのテジプルコギは

特製ヤンニョムがしみ込み

全く臭みない柔らかいお肉がホントに旨飛び出すハート

 

 

 

ご飯の上の目玉焼きも嬉しいですが

 

 

 

サンパッにすると更にうんまっラブ

 

 

 

そしてコドゥンオジョリムは

サバがゴロンと入り

 

 

 

新鮮なサバだから美味しくて安心ピンク音符

 

 

 

何より魚と熟成キムチをじっくり煮込んだ

甘辛いコクのあるスープは

ここでしか味わえない味でやみつき酔っ払い

 

 

 

いつ行ってもブレない美味しさが

恋しくなるこちらの家庭韓定食

何度もリピしているお薦め店ですパー

 

カムナムチッ運転手食堂

ソウル特別市麻浦区延南洞515-20

TEL  02-325-8727

 

 

そんなぶらり日記にお付き合いくださり

いいねもいつもありがとうございます虹

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大好きソウルですhttp://daisuki-seoul.jp/ 

良かったらのぞいてくださいね流れ星18