韓国滞在20日目~音符

 

 

 

先日持参しているノートPCの画面に突然

縦横の線が重なって表示され作業不可能になり

2日間どんな修復を試みても改善されずチーン

 

そろそろ買い替え時期と思いつつ

データ移動が億劫でついつい見送っていたら

ついに恐れていた事態が突然やってきたガーン

 

幸いデータのバックアップはしていたので

龍山の電子商街に駆け込むと

 

ノートPCは修理できないと言われたり

画面交換は₩150,000と言われた店もあり真顔

帰国後買い替えるだけにこのビルにも潜入ダッシュ

 

 

 

莫大な店舗数でキョロキョロしていると

ある店番されていたおじいさんが

 

こちらのノートPC専門店を紹介して下さり

助かった~と祈る思いで潜入お願い

 

 

 

早速状態を話すとやはり画面交換

骨董品ニヤニヤだからあるかな?

 

と冗談まじりに店中を探してくださると

何と1つだけあったってえーん


 

 

過去に見積もりだけで預けて

2週間ぐらいかかる事もあったので

 

修復できるだけでも私には奇跡なのに

まさか当日に持って帰れるなんて笑い泣き

 

しかも交換代金は₩50,000ポーン

 

 

 

壁に掲げている

1.安くて 2.早くて 3.確実にベル

 

 

 

まさしくその信条通りに

仕事をこなされるオーナーさんキラキラ

 

他の注意事項を教えて下さったり

今回こちらを紹介して下さった

おじいさんにも感謝しかない笑い泣き

 

それぞれの故障原因が違うので

お役に立てるかわかりませんが

 

もし韓国でノートPCに問題が生じた時の

1つの参考にしていただければと。。。

 

自分の備忘録としても綴らせていただきます

 

renote

ソウル特別市龍山区セチャン路181 

ソニンプラザ21洞2F14号

TEL  010-8948-2124

 

 

 

今回のグルメは

ニンニクたっぷりの鶏が気になっていた

日本でも大人気のソンガネタッカンマリ

 

 

 

長年通う東大門のタッカンマリ店に

最近行ったチング🇰🇷からオーナーが見えず

何だか味が変わっていたと聞きぐすん

 

一時期だけかもしれませんがそれなら

たまには東大門タッカンマリ横丁以外の

お初店に行こうとこちらへ~♪

 

 

 

タッカンマリ₩29,000

ククス₩2,000

 

 

 

タテギは一般的

 

 

 

さっぱりした白菜キムチも同じように旨っ!

 

 

 

お水はセルフサービス

 

 

 

いよいよ何度も画像で見てきた

ニンニクまみれの鶏が登場チュー

 

よく見ればニンニクに胡椒もたっぷり

出汁の中に赤いヤンニョムも見え

 

 

 

オーナーさんが手際よくカットされ待機

 

 

 

程よく煮込むと

 

 

 

最初はそれぞれのお皿に取り分けて下さり

早速一口食べると鶏が新鮮で美味しいむらさき音符

 

 

 

お出汁はとてもスパイシーで

正直タッカンマリは個人的に辛味なしの

優しいお出汁でも食べたい方だけど

 

こちらの特製出汁も美味しく

また違ったタッカンマリを味わえましたよだれ

 

 

 

そして〆のククスも

更にスパイシーに煮込まれるのだろうと

 

 

 

今度はまずタテギなしで食べると。。。

 

うん?何これ?え~めっちゃ美味しい笑い泣き

 

本来の優しい鶏出汁に生まれ変わったように

スパイシーさが消え摩訶不思議ポーン

 

 

 

タテギにつけてもこれまた味変で美味しく

 

これよこれ~~~!!

この鶏出汁の旨味がタッカンマリの醍醐味飛び出すハート

 

スパイシーな味から鶏のコクと旨味で

濃厚な激旨スープに変身して

いろんな味を味わえ

ここのククスも又食べに行きたいなぁパー

 

ソンガネタッカンマリ

ソウル特別市鐘路区崇仁洞201-13

TEL  02-2234-9065

 

 

タッカンマリ新規開拓キラキラ今後も続きますブルー音符

 

そんな滞在日記にお付き合いくださり

いいねもいつもありがとうございます虹

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大好きソウルですhttp://daisuki-seoul.jp/ 

良かったらのぞいてくださいね流れ星18