ソウル市最大の在来市場!

久しぶりの京東市場~清涼里市場へ音符

 

 

 

清涼里青果物市場では

 

 

 

普段日本よりちょっと高めのバナナが

1房₩4,000~バナナ

 

 

 

高騰が続くリンゴ3個₩5,000りんご

じゃがいも&玉ねぎ大1袋が₩2,000ってポーン

 

 

 

京東市場では高麗人参店が軒を連ね

 

 

 

高級魚霊光クルビ(イシモチの干物)

10匹₩60,000は桁違いの激安!

 

全てのアイテムがさすがの破格値びっくり

 

 

 

あまり広過ぎてどこを歩いているか

いつも不明になりながら行ったり来たり

 

 

 

今回ゴマ油が並んでいた通りで唐辛子粉と

 

 

 

韓国産ゴマ油を購入上差し

 

最近では韓国産ゴマ油1本₩27,000

とてもリーズナブル!!

 

 

 

アーケード外の通りも掘り出し物が多く

 

 

 

硬くて大きな国産干し海老1杯₩10,000

をやっと見つけた~爆  笑

 

 

 

最近見かけず探し続けていた個人的に

チヂミには欠かせない必須アイテムで

 

これだけでここまで来た甲斐がありましたグッ

 

 

 

清涼里駅に向かう程のどかな通りが多く

 

 

 

パンの陳列方法もちょっと面白く笑い

 

 

 

レトロな劇場式の公演会場も興味津々ピンク音符

 

 

 

今回行きたかったグルメ店は

更にのどかな通りにあった

 

 

 

一昔前に戻ったような忠清道食堂

 

古くから続く食堂は美味しいお店が多く

これは期待大アップ

 

 

 

店内に入るとやはり

店内テーブル席4つ、店外テーブル2つでも

老若男女問わずお客さんが入れ替わる人気で

 

 

 

日替わり定食₩6,000

 

キムチチゲ、スンドゥブチゲ、プデチゲ

豚肉炒め、イカ炒め、ビビンバッなど

最高でも₩8,000と今ならリーズナブルブルー音符

 

 

 

気取らない食卓は衛生的で居心地良く

お初店ではまずお店本来の味を確かめたくて

 

日替わり定食とユッケジャンを注文

 

 

 

早速全て手作りのキムチやナムル類

お豆腐が登場し

 

 

 

驚いたのがパンチャンにこの価格で

カルチ(太刀魚)も出た拍手

 

 

 

更に本日のお汁は

プゴク(干しスケトウダラのお汁)

 

 

 

そしてユッケジャンも登場し

 

 

 

家庭韓定食が整いました♪

 

 

 

まずユッケジャンの中身はほとんど具爆  笑

 

 

 

細かく刻んだお肉もたっぷり入り

脂ぎらずコクのあるスープがめちゃ旨チュー

 

 

 

又、程よい塩梅の太刀魚も勿論うまうまラブ

 

 

 

何よりこちらのプゴクが

専門店に負けない激旨で参りました笑い泣き

 

偶然サイトから見つけた食堂でしたが

パンチャンはじめメイン料理まで

ハルモニから引き継がれた本物の味100点

 

と一緒に行ったチング🇰🇷から絶賛され

久しぶりに美味しかったと感謝されたほど照れ

 

他のメイン料理を注文しても

パンチャンやお汁、魚も付くようなので

今度は違うアイテムも食べたいリピ決定店パー

 

忠清道食堂

ソウル特別市東大門区京東市場路12ギル26 

TEL 02-963-5506 

 

 

 

ソウル市内でまだこんな古い町並みが

残っているのにも癒されましたキラキラ

 

 

そんなぶらり日記にお付き合いくださり

いいねもいつもありがとうございます虹

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大好きソウルですhttp://daisuki-seoul.jp/ 

良かったらのぞいてくださいね流れ星18