ゴールデンウィークは地元神戸も大賑わい音符

 

 

 

神戸ポートタワーも4月リニューアルオープン

ようやく神戸の風景が戻ってきましたキラキラ

 

 

 

ソウルではコロナ禍以来の三清洞通りブルー音符

 

三清ピンスに変わっていた韓屋カフェは

次回行きたい候補店カキ氷

 

 

 

ぶらぶら散策したり

 

 

 

テラス席でも気持ちいい季節になりましたチューリップ紫

 

 

 

何の行列かと思えば三清洞スジェビ

観光客より地元人が多いさすがの老舗店!

 

 

 

健康食で美味しいスンナムシレギ店

三清洞にもあったんですね~ピンク音符

 

 

 

韓屋が並ぶ街並みに癒されますハート

 

 

 

そんな道沿いには可愛いオブジェも気づき

最近どこかでも見かけましたがはてなマーク

 

 

 

更に三清洞通りから三清公園に向かう途中

 

踏切が少ないソウル市内では珍しい

踏切をつけたカフェに目を奪われながら気づき

 

 

 

三清公園に到着クローバー

 

 

 

ドラマロケ地の三清閣には何度も行けど

途中の三清公園は初めてで広くてびっくり

 

 

 

ここまで結構歩いたので1番近い

三清公園スプソク図書館だけのぞいてみるおいで

 

 

 

厳粛で広大なソウル図書館とは違った

 

 

 

家族やカップルでも寛げる温かい雰囲気で

ここでも日本の図書館との違いに興味津々気づき

 

久しぶりの三清洞巡りでしたキラキラ

 

 

 

今回のグルメは家庭韓定食エホラク!!

三清洞巡り前に入ったお初ランチ店

 

 

 

最近、安国駅から北村や三清方面は激混みで

 

 

 

12時に着くとすでに階段下まで並ぶ人気

 

 

 

土曜日でも予約可能だったため

念のため予約していて大正解でした二重丸

 

 

 

こちらは1人前から可能な

ポッサム定食など有名ですが

 

 

 

今回はせっかく2人なので

週末休日ランチスペシャルを選択

 

 

 

まずは定番の

 

 

 

パンチャンなど

 

 

 

メイン1つ目、ポッサムに

 

 

 

メイン2つ目、オリジナルのエホバッチゲ

 

 

 

そしてメイン3つ目、牛肉プルコギ

 

 

 

食べたかったメインが全部付いた

その価格1人前₩14,500がお得過ぎ爆  笑

 

 

 

しかも価格だけでなくこの店一押しの

ポッサムはとても柔らかく甘く全く臭み無し

 

 

 

茹でキャベツに包んで食べても最高チュー

 

 

 

又珍しいエホバッ(韓国カボチャ)チゲ

絶対食べたくて又これがコクありめちゃ旨グッ

 

 

 

更に牛プルコギのお肉も全く臭み無く

柔らかく何より味付けが激旨と!!

 

全てのお料理がうまうまで大感激爆  笑

 

 

 

ここはホントに美味しくリーズナブルで

韓国人の方にも人気だったお薦め店です100点

 

エホラク

ソウル特別市鍾路区桂東ギル41 2F

TEL  02-742-8010

 

そんなぶらり日記にお付き合いくださり

いいねもいつもありがとうございます虹

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大好きソウルですhttp://daisuki-seoul.jp/ 

良かったらのぞいてくださいね流れ星18