今回益善洞の近くを通ったので

 

 

 

ちらっとのぞくと寒くても熱気ムンムンピンク音符

 

 

 

行列が出来ているお店をチェックすると?

 

こちらのブルーベリーソフトが人気で

手に持って歩く姿をよく見かけましたソフトクリーム

 

 

 

又、この行列は何か?

 

 

 

塩田のオブジェに見覚えのある

小夏塩田と言うお店で塩パンがお目当てメロンパン

 

 

 

更に行列の紫燕島ソグムパン&紫燕島家

 

 

 

ここでもやっぱり塩パン人気!

 

塩パンブームはまだまだ続きそうです♪

 

 

 

そしてカフェでは

インパクトあるライオンさん王冠1で有名な

 

 

 

1度入ってみたいコーヒーAppiforet

今回イチゴシリーズが美味しそうでのぞくと

この日も良い席がなく断念ショボーン

 

益善洞!又ゆっくり歩きたいなぁブルー音符

 

 

 

今回のグルメは焼肉激戦区、麻浦駅近くの

熟成肉で人気の高度食麻浦店へお初潜入ダッシュ

 

 

 

ラストオーダーギリギリの時間でしたが

店内は満員で入口席に何とか座れほっ驚き

 

 

 

こちらの拘りは高度食という屋号の如く

標高が高い環境抜群の立地で飼育した

厳選肉のみ使用され

 

手間暇かかった熟成方法でも有名だそうで

座った席から見えた綺麗な熟成豚肉に期待大アップ

 

 

 

注文は韓国サイトで見た好評の豚ロース上差し

 

これを食べたくてやって来ました飛び出すハート

 

 

 

注文するとまずはパンチャン類が登場し

魚醤はじめ5種類のつけダレも興味津々

 

 

 

そして一般的なテンジャンチゲでなく

スンドゥブチゲがサービスなのもびっくりびっくり

 

 

 

程よく少し焼けたロースが登場拍手

 

 

 

この後、野菜やお肉はスタッフさんが

 

 

 

丁寧に焼いてくださり

 

 

 

初めて見るスタイリッシュな排煙装置に

目を奪われながら焼き上がるまで待機電球

 

 

 

焼き上がるとまず1つ

乾燥魚が混ざった塩で味見してと言われ

いただくと、え~~~っが出ましたポーン

 

 

 

お肉がめっちゃ柔らかく

ジューシーで何て美味しいの~笑い泣き

 

 

 

特製ダレ漬けエゴマの葉で巻いても旨~

 

 

 

部位はロースになっていますが

三枚肉(サムギョプサル)、肩ロース、背肉

3つの部位が食べられ

 

 

 

その中でもサムギョプサル

あまりにも甘くてジューシーで唸った笑い泣き

 

 

 

スンドゥブチゲも本格的な美味しさで

 

 

 

パンチャン類も全て美味しい~

 

 

 

骨の部分はじっくり焼いて出来上がり!

 

 

 

追加でサムギョプサルも食べたかったけど

閉店近くになり追加する時間はなかったので

 

 

 

〆はこんにゃく蕎麦冷麺に~

 

 

 

これまた食べた事ない冷麺で

胸肉にゴマ油たっぷりの高菜?など

和風っぽく美味しいピンク音符

 

 

 

いやぁここは久しぶりの大ヒットベル

 

今度はサムギョプサルメインに

是非ともリピしたいお薦め店ですパー

 

高度食 麻浦店

ソウル特別市麻浦区龍江洞50-16

TEL 02-6952-8684

 

そんなぶらり日記にお付き合いくださり

いいねもいつもありがとうございます虹

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大好きソウルですhttp://daisuki-seoul.jp/ 

良かったらのぞいてくださいね流れ星18