24時間楽しい眠らない街、東大門音符

 

 

 

東大門(興仁之門)から駱山公園へと続く

城郭のイルミネーションも幻想的キラキラ

 

 

 

そろそろ問屋街に人が集まり出す頃

 

 

 

昨秋TEAM204の1~3Fにオープンした

MIMILINEに前訪韓時ちょこっと潜入ダッシュ

 

 

 

裏通り入口に座っているこの子たちが目印

 

 

 

インフォメーションを見て

 

 

 

まずは1~2Fを散策

 

 

 

ピアス類

 

 

 

ネックレス類など

 

 

 

かなりの数が揃い

 

 

 

カバンや

 

 

カチューシャ類

 

 

 

シュシュ類など

 

 

 

ヘアアクセサリーもリーズナブルで豊富ピンク音符

 

 

 

ここの階段がインパクトあり過ぎるけど爆笑

 

 

 

3Fにはk-popグッズなど

他で買えないグッズもあると言われ拍手

 

 

 

EDIYA COFFEEもあり寛げますね~ピンク音符

 

 

 

そして地下1FのTEAM204も新しくなり

 

 

 

この時期ブーツも豊富

 

 

 

韓国ならではの可愛いアイテムが揃い

 

 

 

スタッフさんが食べるであろう

左机上のコグマ(焼き芋)も美味しそう笑ううさぎ

 

いつも激混みのnyu・nyuと違い

MIMILINEはまだゆっくり見れるので

比べて見るのもありですね♪

 

 

 

この日のグルメも東大門にあるtheチングッ

 

 

 

1度入って見たかった店内は

観光客より地元人の方が多く期待大アップ

 

 

 

スユッ(ゆで豚)クッパ

濃厚な豚骨スープが自慢らしい

 

 

 

注文すると定番のパンチャンが登場~

 

 

 

程よくスユックッパも登場

 

クッパなのにご飯が別と言うのも珍しく

まぁチング🇰🇷はすぐにドボンしたけどおいで

 

 

 

めちゃくちゃ柔らかいお肉が大量に入り

少し味見させてもらうと

豚の臭み全くなしの濃厚スープでめちゃ旨ポーン

 

 

 

そして私のプデクッパ

ご飯は別にぶくぶく登場びっくりマーク

 

 

 

プデクッパとはプデチゲのクッパで

ソーセージやスパム、野菜など入ってますが

 

 

 

ゆで豚までたくさん入ってるのに歓喜拍手

 

 

 

又きのこ類もえのきだけでなく、しめじに

ラーメンの代わりはタンミョンが入り

 

そのお味がスユックッパと又違った

プデチゲ特有の旨味が凝縮され

これはこれは何て美味しいの~~~チュー

 

 

 

最後のコーヒーまで美味しくいただき

 

 

 

想像以上に美味しく大正解だった

24時間営業の東大門お薦め店ですパー

 

theチングッ

ソウル特別市鐘路区昌信洞464-4

TEL  02-741-9882

 

そんなぶらり日記にお付き合いくださり

いいねもいつもありがとうございます虹

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大好きソウルですhttp://daisuki-seoul.jp/ 

良かったらのぞいてくださいね流れ星18