前訪韓時に何年ぶりかの建大入口へ~音符

 

 

 

弘大と又違った学生街としても有名で

 

 

 

お洒落なカフェやレストランが立ち並ぶ中

 

 

 

今回はここ、DAUGHTERに行きたくて

わざわざ建大までやって来ましたベル

 

 

 

とても人気店なので1Fはすでに満席滝汗

 

 

 

フォトゾーンを通りながら

 

 

 

吹き抜けの中庭もある2Fに案内されると

 

 

 

ここも満席近くギリギリ座れて注文ピンク音符

 

 

 

まず紅茶好きのチング🇰🇷が選んだ

ウェディングインペリアルティ₩8,000

 

チョコレートとカラメルが香るアッサム紅茶

だそうで、ほの甘くとても美味しいそうコーヒー

 

 

 

私は相変わらずの

カフェラテ₩6,000ですが💦

こちらも濃厚でコクがあり美味しい~

 

 

 

そして待望のブランチはブッラータチーズを

食べたかったチングが選択した

ブッラータフレンチトーストブリオッシュ

₩19,000

 

 

 

私が食べたかったクリームブリュレ

フレンチトーストブリオッシュ

₩17,000

 

 

 

豪華になったブランチをシェアキラキラ

 

 

 

早速ブッラータチーズを一口食べると

ここのは想像以上にまろやかでクリーミー

バターのようと言われるだけあり

何この激旨は~~~チュー

 

 

 

そしてクリームブリュレも甘さ控え目な

香ばしいカスタードがめちゃ旨~~~ポーン

 

ほの甘いふんわりフレンチトーストとの

相性抜群でため息が出た逸品ラブ

 

わざわざ来た甲斐がありました飛び出すハート

 

 

 

聖水駅にも徒歩圏内で韓国料理の合間に

ますますレベルアップした

ソウルのブランチもお薦めですパー

 

DAUGHTER

ソウル特別市広津区峨嵯山路31ギル40

TEL  02-464-1469

 

 

 

その後、見落としそうになった狭い階段を

上がってクジャチェベーカリー2号店へ~

 

 

 

店内は思った以上に広くてびっくり!

なのにもこちらも満席の人気店びっくりマーク

 

 

 

この生クリームいちごケーキが有名だそうで

取りあえずキヨスクで注文して待機

 

 

 

店内の木の温もりが感じられるような

フォトゾーンや

 

 

 

クリスマス仕様の

可愛いインテリアを眺めながら

 

 

 

20分ぐらいでようやく座れましたニコニコ

 

 

 

チングはアイスアメリカーノ₩4,500

私は生いちごミルクティを頼むと売り切れで

抹茶アイスミルクティ₩6,500

 

 

 

そしてブランチ後にケーキまで食べられるか

心配ながらもせっかくなのでそれぞれ注文ショートケーキ

 

生クリームいちごケーキ₩6,500

 

 

 

しかしその心配は食べた瞬間吹き飛んだ笑い

 

口に入れた瞬間消える生クリームと

しっとりふわふわスポンジに甘いイチゴいちご

 

抹茶アイスミルクティ共に

これっ!どちらもホント美味しい~ショートケーキ

 

 

 

ここでもうすぐ誕生日バースデーケーキのチングに

ホールケーキをプレゼントするつもりが完売

しかもショートケーキさえもラスト2個で

それだけでもGETしたと言う完売続出店💦

 

この美味しさで1個₩6,500と言うのも

最近のカフェ事情ではリーズナブル気づき

 

 

 

食べてこそ納得の

人気生クリームいちごケーキ店でしたパー

 

クジャチェベーカリー2号店

ソウル特別市広津区陵洞路13キル65 2F

TEL  0507-1333-5116

 

 

 

最近特に人気の聖水洞建大入口ビックリマーク

 

美味しいグルメ探索が楽しみですが

この市場もゆっくり探索したいなぁニコニコ

 

そんなぶらり日記にお付き合いくださり

いいねもいつもありがとうございます虹

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大好きソウルですhttp://daisuki-seoul.jp/ 

良かったらのぞいてくださいね流れ星18