京義線跡地が森の道として公園化された京義線スッキル公園を久しぶりにぶらぶら~音符

 

スッキル公園にはいくつかの区間があり。。。

まずセチャンコゲ区間孔徳駅~孝昌公園前駅までのエリアクローバー

 

両端にマンションが立ち並んでるとは思えない峠がある都会のオアシス霧

 

線路跡に沿って車輪のついた植木箱ピンク音符

 

雨に濡れない場所に設置された健康遊具は大人気ダンベル

 

水飲み台も設置されてるから熱中症対策も万全グッ

 

8月後半なのに早コスモスコスモスが咲き癒されましたハート

 

次にテフンドン区間孔徳駅~大興駅までのエリアクローバー

 

画像はぼけてますが💦こちらではワンちゃんたちの散歩姿を多く見かけ可愛い~トイプードル

 

勿論ここでも健康遊具は大人気笑い

 

このエリア両サイドには可愛いカフェレストランが隣接していてコーヒー

 

今度どこに入ろうかとワクワクするグルメ街ですロゼワイン

 


そんなお洒落なグルメ街の合間に佇む昔ながらのお店を見かけると妙にほっこりした照れ

韓国を感じながら1駅でも歩きたい久しぶりなスッキル公園散策でしたキラキラ

 

今回のグルメはコロナ禍になる2年半前に入った弘大にあるタルブジャネプルベッビックリマーク

2月渡韓時に入った最後のお店で、次回渡韓出来る直前にアップしようと勝手な願掛けをして温存しながら今年8月渡韓前にアップ出来ず今になりましたが、こんなに長くかかるとはねぇぐすん

 

そんな事で現在価格はこちらの表示より微妙に値上がってましたが、それでもリーズナブルニコニコ

 

当時の帰国間際は感染が急に増え始め心配だったのでなるべく広めなお店を選んで入ると。。。

 

コップが紙コップに変わってたので感染予防もしっかりされてるお店だと安堵照れ

 

ほっとしながらチングが注文したものは牛肉プルコギ定食牛

 

私はキムチチゲ定食を選択すると~ピンク音符

 

1人前ごとに熱々のケランチムがつくなんて太っ腹~おいで

 

更に即席ビビンバが出来るお弁当箱式の雑穀米と目玉焼きまでついてたのが嬉しい音符

 

牛肉プルコギは全く臭み無い柔らかい牛肉に甘すぎないタレが決め手グッ

 

野菜に包んで一口食べさせてもらうとめちゃ旨~~~拍手

 

キムチチゲも同じく全く臭み無い柔らかい豚肉が盛沢山入りブタ

 

辛すぎず、酸味とコクのある濃厚スープが何とも美味しくマシッソヨ~~~100点

 

何よりお弁当箱の中にそれぞれ好きな具材を入れシャカシャカ振って作ったビビンバが最高~ベル

 

ザ・韓国なビジュアルを今見てもすぐに食べにいきたいチュー

次回は違うアイテムも食べたいお薦め店ですパー

 

タルブジャネプルベッ弘大店

ソウル特別市麻浦区西橋洞355-21

TEL  02-540-1698

 

そして最近は韓国アーティストが続々来日されはじめましたがキラキラ

10月5日ソン・シギョンssiのファンミ―ティングが大阪でもついに開催ハート

3年ぶりの生の歌声とトークに痺れ感動の嵐笑い泣き日韓の往来がますます緩和されますようにお願い

 

そんなぶらり日記に最後までお付き合い下さり、いいねもいつもありがとうございます流れ星

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大好きソウルですhttp://daisuki-seoul.jp/ キラキラ

良かったらのぞいてくださいね流れ星18