今朝の神戸は晴天晴れ

 

龍山区庁に立ち寄って梨泰院駅までぶらぶら歩いた韓国チングからビル

 

久しぶりな梨泰院界隈の画像が少し届きをました音符

 

梨泰院駅前大通りから1つ下の路地を歩くと梨泰院市場が見え目

 

昼間、人通りは少ないですが梨泰院チックな風景など懐かしい乙女のトキメキ

 

階段下のフレンドリー店は日本人にも人気ある革製品店で、黄色い看板には日本語も表示日本

 

梨泰院クラスで新たに有名になったハミルトンホテルビル

 

ハミルトンホテル前の大通りを見てさえも恋しく、韓国に行きたい気持ちが増しアップ

早くいろんな縛りが解けて渡韓できる日が来ないかなぁぐすん

 

そんな龍山区で忘れられないお店がこちらのイェンナル民俗酒店ピンク音符

 

かなり古い画像になりますが💦お店は今でも元気に営業されてるようでホッ照れ

 

年季の入ったしゃもじメニューは情緒ありニコニコ

 

気の利いたいりこのおつまみをあてに、まずは生ビールで乾杯生ビール

 

程よくチーズカムジャジョン(チーズじゃがいもチヂミ)がで~んと登場ベル

 

最初はそれほど特別な期待もせず注文したんですが、熱々のチーズがびろ~んと絡まった

外はカリカリ中はもちもちジャガイモチヂミが衝撃の美味しさで悶絶叫び

 

生地自体の味が良くそのままでも特製ダレに付けて食べても激旨過ぎて忘れられない逸品に上差し

 

次にオデンタン(おでん鍋)は具だくさんでちょっとピリ辛なお出汁がこれまた旨~チュー

 

更にケランチムは海老まで入ってるので、海鮮出汁が効き気づき

 

とろっとろの卵との旨味が口の中いっぱいに広がりどこまで美味しいの~~~よだれ

 

最後にお腹いっぱいでも外せない海鮮チヂミも海鮮の具がこれでもか~と言う程盛られ旨っ酔っ払い

 

このお店は何度行っても何1つ外れなく、特にここからカムジャジョンの虜になって以来

これを超えるカムジャジョンには未だ巡り合えず、個人的にNo.1と言いきれる数少ない逸品!!

渡韓できるまでお店の味がそのまま継続してほしい、必ず行きたい穴場リピ店でしたパー

 

イェンナル民俗酒店

ソウル特別市龍山区南営洞33-2

TEL 02-749-0395

 

そんなちょっとした韓国情報に最後までお付き合いくださり

いいねもいつもありがとうございます流れ星

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

http://daisuki-seoul.jp/ 大好きソウルのサイトです。。。

                  良かったらのぞいてくださいね流れ星18