ちょっと神戸も春めいてきました晴れ

 

最近見た韓国ドラマでイ・ビョンホンssiの妻であり「ズル賢いバツイチの恋」などでお馴染みのイ・ミンジョンssiと、イ・サンヨプssi主演の「1度行って来ました」2020年韓国ドラマ年間視聴率No.1獲得ベル

離婚から始まる笑いと涙のハートフルな胸キュンラブストリーキラキライ・ミンジョンssiは勿論「パラサイト半地下の家族」出演イ・ジョンウンssiの見事な演技とオ・ユナssiのファッションも毎回楽しめました飛び出すハート

 

ここからはすでに見られてる方も多いと思いますが💦まだ未視聴の方にはお薦めのグッ

短編ドラマでは2018年の人気作品「ボーイフレンド」もようやく見終わり、これが又綺麗な景色と心地よい音楽、優しいパク・ポゴムssiの惜しみない愛情にドキドキしながらハートソン・ヘギョンssiの演技力にも魅了され載せてみました音符

 

男性にも人気2017百想芸術大賞5冠獲得した「刑務所のルールブック」は再放送で視聴すると、いつのまにか刑務所の中で一緒に暮らしてる自分に気づき見逃してたら後悔するところ驚き

受刑者それぞれの愛情が涙ぐましいヒューマンドラマで全員が主人公の大ヒット感動作でしたベル

 

そして今更ながら見たくなった「ソル薬局の息子たち」!!当時見る物が多い中でも人気抜群で、作品しかり人物像のあまりにも純粋な姿にすっかり嵌ったので、もう1つ見逃してた「19歳の純情」も見たくなり、こちらもタイトル如くどこまでも純情で胸キュンキュンハート純粋っていつの時代でも宝だと実感音符

 

その後、最高視聴率51.4%と言う驚異的な視聴率を獲得した「笑ってトンへ」も今更ながら視聴💦

いやぁ~この作品の展開があまりにも面白過ぎ、いくら長編好きな私でも159話まで見れるかの心配は何のそのおいで1000話までも続けてほしいくらい嵌ったサクセスストリーに大満足100点で参りました叫び

 

現在、近年では最高視聴率28.4%と社会現象になった「SKYキャッスル~上流階級の妻たち」を超えた大ヒット作品「夫婦の世界」を視聴してますが、1話から目が離せず、すでにどっぷり嵌ってます照れ

 

久しぶりに古い作品も見ましたが、少し違和感があったのは携帯スマホの違いぐらいで現在の作品と何ら見劣りせず、時代を感じず嵌れたのにも驚き、韓国ドラマっていつの時でも凄いなぁと改めて実感拍手

 

そして3週に続いてしまったロッテマート最終は訪韓の度に外せないレトルト食品コーナーから~♪

こちらのアイテムは健康韓食と言う事で、大根の若菜とお味噌、お豆腐とチョングッチャン、ゴボウと牛肉、椎茸のプルコギなどの組み合わせで、ご飯に載せて食べるアイテムや~ブルー音符

 

栄養コリコムタン高麗人参カルビタンアワビ&カレイ入りわかめスープなど。。。

スープの内容も凄い健康韓食びっくり

 

ヤンバンのレトルトでは韓牛サゴルコムタンキムチチゲ、ウコジテンジャンチゲなど数多く。。。

 

ワンカルビタンチャドルユッケジャンは特に食べたいなぁよだれ

 

そしてオットギで驚いたのがソウルソルロンタン羅州ソコギコムタン大邱ソコギユッケジャン安東ソコギクッパ全国グルメ旅行と題した全国各地の名品が味わえる魅力的なシリーズラブ

 

鍾路トガニタンと言うのも初めて知りましたがw水原ウコジカルビタンも有名でこれは面白い爆  笑

 

こちらの南道チュオタンも本格的で美味しそう飛び出すハート

 

最後に現在の冷蔵マッコリコーナーでしたボトル

 

ロッテマートならではの激混みはまだ見れず寂しいですが💦セルフレジも早く使ってみたいなぁチュー

 

そんなちょっとした韓国情報に最後までお付き合い下さり、いいねもいつもありがとうございます流れ星

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

http://daisuki-seoul.jp/ 大好きソウルのサイトです。。。

                  良かったらのぞいてくださいね流れ星18