神戸も今日は1日雨雨今回も済州島続きますが。。。

 

済州島で撮ってもらった画像で今のダイソーが久しぶりに見れたので一気に載せたいと思いますニコニコ

 

3F建ての店内は結構な広さ♪

 

シャンプー類や木製品。。。

 

洗剤や洗濯用品Tシャツ

 

BOX類やちょっとカラフルなハンガーベル

 

シャワーヘッドなど、考えたらダイソーもホームセンター並みですよねニコニコ

 

韓国の歯ブラシ以外に舌ブラシは品数も多く歯

 

いろいろな衛生用品を試すのは楽しいむらさき音符

 

台所用品の中でもキムチタッパートゥッぺギなど、韓国ならではの製品を見つけるのも興味津々ブルー音符

 

お菓子をこんな風に飾るのも面白いですが、飾ってる韓国菓子が食べたくなっちゃいましたよクッキー

 

ペット用品に。。。犬猫

 

手芸用品も韓国で見ると又違った感覚で見てしまうのは不思議セーター

 

ダイソーのスリッパはいつ見ても可愛いハート

 

ミッキー&ミニーシリーズブルー音符

 

トイストーリーなど。。。

 

ディズニーシリーズはここでも充実してます音譜

 

そしてこの時期楽しみな2021年桜シリーズがまさかここでお目にかかれるとは~チュー

 

とても可愛くハート一品一品じっくり眺めて楽しめました桜桜桜

 

春と言えば、フローラル春の庭園と言う黄色いシリーズも素敵ですね黄色い花黄色い花黄色い花

 

そして自分の家最高!!とこれから始まる1人自炊生活を満喫出来て役に立つ商品企画も気になるキラキラ

日本と微妙に違う韓国のダイソーなうでしたパー

 

最後にグルメも済州島から~チョンジャネ テジクッパ音符

 

自家製キムチを作ってる様子が見えるとそれだけでも美味しいお店のような気がww

 

これはコッチョリ(薬味を和えた浅漬けキムチ)にするのかな?

 

店名のチョンジャネチョンジャさんの家と言う意味で韓国では名前を良く使われますが。。。

 

そんなおふくろの味のこちらはテジクッパ済州島名物のコギクッパなどがメインの地元食堂音譜

 

テジクッパは釜山のテジクッパの様なコクあるスープがとても美味しくグッ

 

又、こちらが済州名物のコギクッスと、お肉が入ったクッスだそうで。。。

 

豚の臭み無いとても柔らかいお肉が入っった優しいスープをまずはそのまま食べ。。。

 

後に辛味の効いた特製ダレを入れるとパンチが効き2度美味しいそう~チュー

これは一度食べてみたいアイテムの1つになったグルメ候補店ですte

 

チョンジャネ テジクッパ

済州特別自治道済州市翰林邑挟才路47

TEL  064-796-6001

 

次回はソウルの市場現在の金浦空港飛行機ビックリマーク済州島の市場なども含めアップ出来ればと乙女のトキメキ

良かったら又のぞきに来ていただければ嬉しいです流れ星

 

そんなちょっとした現地情報に最後までお付き合い下さり、いいねもいつもありがとうございましたaya

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

http://daisuki-seoul.jp/ 大好きソウルのサイトです。。。

                  良かったらのぞいてくださいね流れ星18