この時期、神戸も花粉が多く飛散し悩まされてますカゼながれぼし

 

コロナ禍のため、逆に海外出張が多くなった韓国チングからつい最近の仁川空港の画像も届きましたが、仁川空港でこんな大きなマスク顏ゲホゲホの看板が掲げられるなんて今更ながらトホホしょぼん

 

空港館内は昨年に引き続き現在も想像通りのがらすきぐすん

 

搭乗手続きする一瞬だけ何とか人が見える程度で。。。

 

いつからか人の多さに敬遠して金浦空港を利用してきましたが、今となってはあの人混みが恋しいしょぼん

チングが出かけたヨーロッパやアメリカなど他国の様子もいつかアップ出来ればと思ってますが。。。

 

今回は済州島へ再度出かけた韓国チングから送ってもらった画像に、またもや美味しそうな韓国料理店が見えたので、引き続きになりますがホットなうちにアップしたいと思います音符

 

そんな済州空港では平日でも搭乗者が多いのに何だかほっとし照れ

 

こんな南国チックな風景を見るだけでも癒されますハート

 

その気になるお店は看板に描かれてる古民家の様な、きのこ屋根を施した伝統韓国料理店韓国

 

ゴンパッ&ポリパッ音符

 

庭には済州みかんが名残惜しくぶら下がりオレンジ

 

ずら~っと並んだカメの姿を見ただけでも最初からテンションアップきゅいっ

 

中に入るとこんなぽつんとした場所にコン・ユssiはじめ、有名人のサイン色紙が多く張られびっくりポーン

穴場人気店だったんですね~キラキラ

 

お昼過ぎに入ったようで、あちこちにまだ食器は残ってますが💦古民家らしい民芸家具が素敵キラキラ

 

どの部屋にもそんな趣向を凝らした民芸品が飾られ。。。

 

アルミのお弁当箱も絵になりますハート

 

そしてここでは最初に出てくるお水が、麦飯のスンニュン(おこげの湯)と言う事も珍しいびっくり

 

済州マッコリお酒も飲むけどね~おいで

 

そうこうするうち、ここで有名な麦飯定食ポッサム定食がずら~っと並び美味しそう~拍手拍手拍手

 

その中でまずは美味しそうなぷりぷりした麦飯に。。。

 

新鮮な食材で作られたと見えるナムルや野菜を載せ。。。

 

コチュジャン、目玉焼き、カンテンジャンを入れて混ぜ混ぜするとビビンバが完成クラッカー

 

具材をコチュジャンやお味噌でただ混ぜるだけこんなに美味しくなるビビンバって本当に不思議ベル

何より混ぜてもべたつかない麦飯ビビンバ派の私には、もう見てるだけで悶絶パンチ!

 

又、季節のナムルやお豆腐など、ヘルシーで伝統的なバンチャンもどれも美味しそうおいで

 

そしてポッサムのゆで豚は勿論済州産ブタ

 

新鮮な野菜で包んで食べると、ホントにジューシーで美味しかったそうです合格合格合格

 

美味しかった食後のコーヒーは必須だけど、さすが済州島!みかんもどうぞ~オレンジオレンジオレンジ

 

民俗調の素敵なお店で美味しい素朴な伝統料理を食べれるのは至福のひととき姫ハート

麦飯定食₩9000、ポッサム定食₩12000と言うリーズナブルな価格も魅力的な

韓国に行って必ず1度は食べたい韓食ビックリマーク済州島で是非行ってみたい候補店の1つになりましたte

 

ゴンパッ&ポリパッ

済州特別自治道済州市涯月邑涯月路70-2

TEL  064-799-0116

 

次回は今回と又違った美味しそうな韓定食も紹介したいと思いますパー

良かったら又お時間のあられるときにでものぞいていただければ嬉しいです流れ星

 

そんなちょっとした現地情報に最後までお付き合い下さり、いいねもいつもありがとうございましたsei

 

 

 

 

 

 

 

 

 

http://daisuki-seoul.jp/ 大好きソウルのサイトです。。。

                  良かったらのぞいてくださいね流れ星18