神戸も昨日と今日はお天気が続き晴れ洗濯日和Tシャツ

 

前回に続き、IKKOさんのアナザースカイでも紹介されてた韓国ドラマ「たった一人の私の味方」!

 

約6年ぶりに最高視聴率49.4%と言う最高視聴率に誘われ、私も観終わったとこだったんですが、最近問題の認知症等、愛情と憎しみをコミカルに展開され、どうして最高視聴率になったわけか観て納得拍手

久しぶりにどっぷり嵌った最高傑作でしたグッド!

 

そして最近「愛の不時着」など人気の韓国ドラマが目白押しな中、今頃歴代人気韓国ドラマ上位ランク「ミセン」を見逃がしてたのが、どうしても観たくなり友人ちゃんから送ってもらい観終えましたイヒ

 

舞台が、昨年末ロッテマート屋上から久しぶりに撮ったソウルスクエアと言うのも知らなくて、ドラマの隙間から見える当たり前に行けたソウル駅が今は果てしなく遠く、恋しくなったりしょぼん

 

コロナで今年は会えなくなった昔の職場仲間を思い出したり、最後までいろいろ考えさせてくれるキラキラ

かなり年月経った作品でも見応え抜群のドラマひらめき電球見逃された方は今からでも是非観て頂きたいですパー

 

又何気に観だした「恋するダルスン」は、韓国ドラマ王道のサクセスストーリーむらさき音符

 

どこまでも前向きなダルスンがいじらしく、一気観したもう一つの魅力がこの時代背景キラキラ

 

ロケ地が全羅南道の順天ドラマ撮影場と一度行ってみたかった舞台にも目を奪われ音符

 

(画像はお借りしました)

ちょっと遠くてもこの広い撮影所に更に行ってみたくなった、思わぬ見応えあるドラマでした照れ

 

韓国ドラマって主役も脇役も完璧な演技大きな魅力音符

これだけ観続け、結末がわかってても何故か寝ずにして観てしまう、ホントに麻薬ドラマですおいで

 

そのロケ地先の順天では、数年前に行った順天湾自然生態公園も有名で。。。

 

広大な自然に癒され、ここも撮影所と一緒にもう一度行ってみたいなぁハート

 

最後にグルメは韓国からチングたちが時折送ってくれる、社食鍋勝手にPart2ニコニコ

チャジャンがかかったポックムパッチャンポンラーメン

韓国の中華、チャンポンは辛いけどコクのあるスープがたまりません酔っ払い

 

そして韓食お馴染みスンドゥブチゲは今すぐに食べたいえーん

 

そんな何気ない情報に最後までお付き合い下さり、いいねやペタもいつもありがとうございます乙女のトキメキ

 

コロナ感染者が又増えはじめ心配ですが、みなさんも気をつけてお過ごしくださいね流れ星

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

http://daisuki-seoul.jp/ 大好きソウルのサイトです。。。

                  良かったらのぞいてくださいね流れ星18