神戸も不安定なお天気が続きましたが、今朝からやっとお日様が見えて嬉しい太陽

 

8月は久しぶりに松島ワタリガニ通りに行ってきましたひげ

 

どこに入ろうかキョロキョロお客さんの入りを見ながらぐるぐる散策したんですが。。。

 

結局この日も前回と同じこちらの忠南瑞山コッケチッが一番流行ってたので入店うへ

 

お昼過ぎで人も少なくなりましたが個室もある広い店内!

前回は3人用Bコースを選択しましたが、今回はカンジャンケジャンや蒸し蟹の量は3人用と同じで

ヤンニョムケジャンが付いてない2人用Cコースとナッチポックム(テナガダコ辛炒め)を選択うへ

 

まずはバンチャン! 定番よりちょっと種類も多く家庭の味ですosaru

 

カンジャンケジャンが登場すると生唾ゴックンペロリ 全く臭みのない新鮮なカニでタレが又絶妙むはー

 

蒸し蟹もたっぷり入った身がしっとり甘く大好き~~~ペロリ

 

ワタリガニの旬は5~6月、10~11月頃なので8月は春に獲れた新鮮なカニを瞬間冷凍したもので

旬の時期とは違うものの保存状態が良いのでこの時期でも美味しく食べさせてもらえるのが魅力もへ~

 

卵の和え物も珍しく、プチプチな食感が心地よくとても新鮮でご飯と共にいくらでもお箸が進みますぶた

 

ここではお初のナッチポックムタコさん

 

甘辛いタレの中でもタコの味が引き立ちマシッソヨ~にこ 

 

更にコッケタン(ワタリガニ鍋)まで登場するので3人で2人用でも満腹満腹

 

ワタリガニの出汁がめちゃくちゃ美味しくてたまりませんでした~きゃっ

 

このBコース+ナックチポックム=140000₩は3人で食べてもリーズナブル手

さすがコッケ通り! たまに本場で食べるのもいいですね~te

 

忠南瑞山コッケチッ本店

仁川広域市延寿区玉連洞550-2

TEL 032-833-1925

 

松島と言えばNC CUBE キャナルウォーク店も有名で、ちょこっと寄ってみました音符

 

アウトレットもいいですが。。。

 

さまざまに工夫された水路を見るだけでも面白いアハハ

 

パンダちゃん親子もゴロゴロパンダ

 

今度はゆっくりショッピングもしよう~sei

 

ついでにトッケビのロケ地、dal.komm coffee松島セントラルパーク店にも寄ってみたら閉店がーん

トッケビの掲示はしてたものの違う店舗になり、ここでも移り変わりは早いですね【o´m`o】

 

いよいよこの日のメイン、3年前にリニューアルして以来今夏こそとずっと行きたかった

首都圏最大級規模だった鉱山内洞窟を利用したテーマパーク光明洞窟へ~うへ

 

入場口まで自然に触れたり散策しながら上がっていくと、とても大きな広場に売店や休憩所等

思った以上に大きなテーマパークで入る前からワクワクオンプ

 

洞窟内に入ると、サイトなどで見かけた以外にたくさんのオブジェが点在して面白いうへ

 

楽しみにしてたLEDのトンネルキラキラキラキラキラキラ

 

次々と綺麗な色が変わり、別世界に入り込んだようでいつまでも離れたくない空間pnish

 

ちょっと怖そうな龍龍などもライトアップが綺麗で見入ってしまいます!

 

深い洞窟はリアルで好奇心もMAXアップ

 

洞窟アクアリウムまで完備され見どころ満載水槽

 

ここはナイアガラの滝みたいでとても幻想的滝

 

洞窟は結構アップダウンがあるとは聞いてたのでカニの昼食でビールを我慢してきたのは正解ぷぷ

 

お金持ちになりますようにをなでなで小判運試しに100₩を投げたけど外れたわ鼻水たらり

 

洞窟芸術の殿堂と言う大きなホールでは皆集まってたので写真に写ってない右側の大きなスクリーンで

これから何か上映されるのかと!私達もしばらくここでちょっと休憩休め

 

するとね、えっ?スクリーンじゃないのBA-90・肌色・ガーン

 

きょえ~~~ポーン洞窟全体に今まで見た事ない大きな映像が次々映し出され大感動でウルウルなく

まだ行かれてない方のネタバレになるのでほんの一部ですが、これは絶対見る価値あり~手

 

そんな洞窟内は12℃の定温で夏でも長袖が必要ですが、廃坑後以前アップした蘇莱浦口で有名な

塩辛等の貯蔵に利用され、現在は天然ワインセラーにもワイン

 

なので光明ワイン洞窟では。。。

 

さまざまなワイン販売やちびっとだけどうわ~無料試飲もさせてもらえます~ヨッ

 

光明洞窟は2011年に観光地となり、2015年にはリニューアルされ更にパワーアップ上 アップ うれしい

大人から子供まで1日でもゆっくり楽しめ想像以上に見どころ満載大型テーマパークきゃっ

いやぁ~ここホントに面白かったわぁ~ヤッホー

 

あの大映像だけでももう一度見たい、超お薦め人気スポットでしたte

機会があれば是非~バイバーイ

 

光明洞窟

京畿道光明市駕鶴路ギル142(駕鶴洞27)

TEL 070-4277-8902

 

そんな今回も長~いアセアセ郊外日記に最後までお付き合い下さりお願い

いいねやペタもいつもありがとうございましたらぶ②

 

今日から3連休!

お仕事の方はお疲れ様ですが、お休みの方はゆっくり過ごされてくださいね~きらきらきらきらきらきら

 

   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

http://daisuki-seoul.jp/ 大好きソウルのサイトです。。。

                  良かったらのぞいてくださいね流れ星18