親子で娘人生初のそばの神田 | かぞくのブログ

かぞくのブログ

仙台市内を中心に開拓中
食べたり、飲んだり大好きです
スイーツ、ラーメン、辛いもの

娘は勤務地

大阪ではなく京都になりました。

夫はいつに無く元気が無い

金曜日、東京出張から帰宅した

夫、疲れなのか 娘の異動の

発令が出てしょげているのか?

そっとしておくことにして

ちょうど私も出社していたので

仙台駅から一緒のバス🚌でしたが

帰り早かったね?

夫『うん』会話はそれで終わった。


金曜日の朝に作ったカレー🍛は

お代わりして食べてました。


日も変わり土曜日

娘からお通夜みたいになるからと

私も一緒に行って欲しいと

頼まれ 私も4月始まり手帳📓を

購入しなければならなかったので

一緒に出掛けました。


用事を済ませたら

夫から小腹が空いたと・・言われ

さて、どうする?お昼🕛?


目の前に『そばの神田』があり

夫から神田は?と提案

娘は立ち食いそば⁇と

娘『立ち食いそば 食べた事ない!!

というので親子で『そばの神田』へ入店!

事前に食券買うシステム。

私は前の職場が仙台駅東口で

『もっきり』という立ち食いそば屋で

(今あるのかな〜)時短昼食で常連客でした。

(笑😆)


『そばの神田』まあまあ常連客の夫

自分流お薦メニューを娘と私に

説明し 各々 決定。

夫は温かい肉そば

娘は冷たい野菜かき揚げそば

私は冷たい紅しょうが天そば

紅しょうが天 大きい!!

そばは細め

めちゃ美味しいラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ


娘は人生初の立ち食いそばと

おそばの美味しさに 超感動してました。


もうすぐ嫁ぐ(転勤含む)娘と

まさかの立ち食いそばランチでした。


そばの神田は何十年ぶり?だろう

老若男女 親子👪 母娘

女子も次々入店には

びっくり🫢でした。


私の認識だと

『そばの神田』さんは仙台の

立ち食いそば屋さんです。

市内には何店舗かあります。

いつも人でいっぱいのそば屋さん

です。


食事後には夫の喫煙🚬の

ため『エクセルシオール』で

お茶しました。

私はほうじ茶ラテを


3人での買い物で 夫も

なんとか 普通になってきました。


夫とは義母の介護があるので

交代で奈良(京都・大阪)へ

行こうと話しをしました。


寂しくなりますが 出掛ける旅行✈️できる

と考え前向きに!!考える事にしました。