🎼

 

ピュグリ ティッピークローナル2019-DJ104

 

 

こんばんは夜分遅く申し訳ないです。

タブレットのアドレスを消失してし

まって、現在陸の孤島の気分に感じ

てます。私には特別の紅茶を淹れて

ます。優しく軽やかな美しい薫りと

円やかな甘やかな風味の紅茶は透明

さが余韻の様に続くのです。

 

優美に立ち昇る花香を、甘露のよう

になめらかな味わいが引き立てます。

気鋭の茶園による夏摘み紅茶。

【お茶の説明】 
特に欧州で評価の高い、ピュグリ茶

園が作り上げたティッピークローナ

ル(=新芽を豊かに含んだクローナ

ルの茶葉)です。 優美な花々を思わ

せる上品な香り立ち、非常になめら

かな甘みが感じられる、艷やかな印

象の夏摘み紅茶です。 夏摘みならで

はの甘さを際立たせつつ、風味は高

い水準でバランスよくまとめられて

おり、気鋭茶園の優れた製茶技術が

伺えます。 今年の夏摘み紅茶の中で

も、特に品種の持つ華やかな香りを

クリアに楽しめる逸品です。 

【茶園情報】
標高1,066~1,828m、ネパール国

境に隣接する広大な丘陵地帯、ミリ

クに位置する茶園。主にアッサム種

を栽培している茶園ですが、クロー

ナルの中でも最も香り高いといわれ

ている品種を厳選して栽培していま

す。若いクローナルの茶樹からごく

少量のみ作られるロットは、素晴ら

しい花の香りがすると近年世界的に

高く評価されている注目の茶園です。

(ルピシア)

 

夢浮様皆々様、今夜は冷え込むので

暖かくして過ごして活動してくださ

いな。おやすみなさいませ。