🎼

 

カイルベッタ ウインターフロスト©︎ルピシア

 

 

こんにちは♡お仕事の方お疲れ様で

す。私は朝御飯と昼御飯の布巾掛け

をして、薬と衣類の整頓をしている。

カイルベッタ ウインターフロストは

カイルベッタ茶園のスペシャルティ

ーで、クオリティーシーズンの始め

のニルギリです。甘いスウィートオ

レンジを思わせる優しい風合いには

冷たい河川の氷が解けて寒風の吹き

荒ぶ厳しい冬を乗り越える清々しく

可憐なカメリアシネンシスの樹木が

あります。レモンティーに向く品種

がニルギリで3㎜くらいの輪切りに

したらカップのティーに掻き混ぜな

いで軽くスプーンに乗せて通すだけ

です。

 

「寒さ」が育んだ魅惑の香り

もぎたてのスイートオレンジのよう

な香り立ち、優美な余韻と甘み。旬

のニルギリ紅茶の極上品です。ニル

ギリ屈指の名園が贈る、ウインター

フロスト(=冬の霜)という名を冠

したスペシャルティーです。 茶園に

霜が降りるほど寒さが厳しい冬の間

にゆっくりと成長した茶葉は、寒さ

によって香気成分がぎゅっと凝縮さ

れ、素晴らしい香り立ちになります。 
甘い果汁があふれるオレンジのよう

なみずみずしさに、新緑のような若

々しい香りが重なり、スペシャルテ

ィーの名に恥じない風格が感じられ

ます。 上質なダージリン春摘み紅茶

にも引けを取らない香りと余韻で、

品質に対してリーズナブルな価格で

あるのも魅力です。 ニルギリがお好

きな方はもちろん、ダージリンファ

ーストフラッシュがお好きな方も必

見です。このお茶の特徴をより感じ

ていただくために、茶葉の量 2-2.5

g、浸出時間 4-5分でのいれ方をお

すすめしています。 さらに、少し

湯冷ましをしたお湯でいれると、円

やか風味になるのでおすすめです。 

ダージリン春摘み紅茶に先駆けて、

春を感じる珠玉の一杯をお楽しみく

ださい。 

【茶園情報】
標高1,680m~1,920m。ニルギリ

ヒルにあるコタギリという町のはず

れに位置しており、茶園名は現地語

で「丘の上」という意味です。CTC

製法の茶葉が多く流通するニルギリ

で、100%オーソドックス製法の茶

葉を製造している数少ない茶園です。
創業以来100年以上に渡り、南イン

ドの歴史と共に様々な生産者のもと

で発展してきました。