🎼

 

カイルベッタ ウインター フロスト2019©︎ルピシア

 

 

こんばんは夜分遅く失礼致します。

本日ラストの紅茶はカイルベッタ

ウインター フロストです。忙しく、

湯を遣って気分転換とデトックスと

転寝です。カイルベッタ…ニルギリ

はクオリティ シーズン、移り行く

季節の最初にスイートオレンジの様

な柑橘の薫りが華やかに揺らぐニル

ギリのカイルベッタ茶園のウインタ

ー フロストの特別な茶樹が産み出し

たスペシャルティーです。

 

「寒さ」が育んだ魅惑の香り

もぎたてのスイートオレンジのような

香り立ち、優美な余韻と甘み。旬のニ

ルギリ紅茶の極上品です。ニルギリ屈

指の名園が贈る、ウインターフロスト

(=冬の霜)という名を冠したスペシ

ャルティーです。 茶園に霜が降りるほ

ど寒さが厳しい冬の間にゆっくりと成

長した茶葉は、寒さによって香気成分

がぎゅっと凝縮され、素晴らしい香り

立ちになります。 甘い果汁があふれる

オレンジのようなみずみずしさに、新

緑のような若々しい香りが重なり、ス

ペシャルティーの名に恥じない風格が

感じられます。 上質なダージリン春摘

み紅茶にも引けを取らない香りと余韻

で、品質に対してリーズナブルな価格

であるのも魅力です。 ニルギリがお好

きな方はもちろん、ダージリンファー

ストフラッシュがお好きな方も必見で

す。 このお茶の特徴をより感じていた

だくために、茶葉の量 2-2.5g、浸出時

間 4-5分でのいれ方をおすすめしてい

ます。 さらに、少し湯冷ましをしたお

湯でいれると、まろやかな風味になる

のでおすすめです。 ダージリン春摘み

紅茶に先駆けて、春を感じる珠玉の一

杯をお楽しみください。 

【茶園情報】
標高1,680m~1,920m。ニルギリヒル

にあるコタギリという町のはずれに位置

しており、茶園名は現地語で「丘の上」

という意味です。CTC製法の茶葉が多く

流通するニルギリで、100%オーソドッ

クス製法の茶葉を製造している数少ない

茶園です。創業以来100年以上に渡り、

南インドの歴史と共に様々な生産者のも

とで発展してきました。

(ルピシアHPより)

 

今夜はフローリング掛けも湯舟の湯を浴

び、カイルベッタの後は自室のカーペッ

ト掃除とかです。夢浮様そして皆々様に

作曲の合間に上がってくださいませ。