🎼

 

マーガレッツホープ サンシャイン 2019-DJ217©︎ルピシア

 

 

この夏のマーガレッツホープサンシ

ャインは軽やかで零れる林檎やマス

カットを想う甘やかな果実味で溢れ

てます。口に含んだ瞬間から爽やか

な大人びた感じのフルーツを長い間

余韻として感じます。

果実香と甘みのハーモニー

甘く軽やかな果実香を、ほのかな香

ばしさが引き立てます。上品で心地

よい余韻が魅力の夏摘み紅茶。

【お茶の説明】 
ダージリンの中でも高い人気を誇る

実力派茶園から、上質な風味の夏摘

み紅茶を買い付けました。 鮮やかな

果実を思わせるフルーティーな香り

と長い余韻、程よい飲みごたえが楽

しめる、均整のとれた風味が魅力の

お茶です。 茶葉本来の持つ甘みやコ

ク、香りが際立つため、水出しで作

る贅沢なアイスティーにもおすすめ。

名園による洗練された風味をぜひお

試しください。 

【茶園情報】
1865年創設、ダージリン中央のク

ルセオンタウン近郊に位置します。

標高915~1,830m。茶園名はかつ

てのイギリス人オーナーMr. Cruik

shankの娘の名前に因んでいます。

この茶園を愛していた娘は、祖国で

の結婚のために茶園を去ることにな

りました。この茶園に戻ってきたい

と強く願いながらも、帰国の船上で

亡くなった彼女の思い出に、1927

年に茶園名がBara-Ringtongから

Margaret's Hopeと変えられました。
深い奥行きのある中国種の正統派ダ

ージリンを最も得意とする茶園です

が、近年クローナルでも抜きんでた

品質のお茶づくりをしています。

(ルピシアHPより)