🎼

 

タルボFTGFOP1 2019-DJ5

 

 

みずみずしい春を存分に楽しんで

高級な果実を思わせるみずみずしく

爽やかな香りと、確かな飲みごたえ。

実力派の名園による春摘み紅茶。大

粒のマスカットを思わすみずみずし

い豊潤な素養を感じます。

【お茶の説明】
人気の名園タルボから届いた、豊潤

な果実香とダージリン春摘みならで

はの爽やかな味わいが楽しめるお茶

です。タルボ茶園らしい甘やかな芳

ばしさがアクセントになり、唯一無

二の個性を生み出しています。また

ビロードのようになめらかな味わい

も魅力。みずみずしい春の味わいを

ご堪能ください。

【茶園情報】
1872年創設の有名茶園。ネパール

国境に隣接する広大な丘陵地帯、ミ

リクに位置しており、標高762~1,

890mという起伏の激しいエリアに

ある、ダージリンの中でも最大規模

の面積を持つ茶園です。茶園名は、

かつてネパールからの侵攻があった

際に軍営が置かれていたことから、

「テント(Tombu)」という言葉が

変化したものだと言われています。
芳しい花の香りのクローナルの茶葉

や、個性的な焙煎で甘く香り立つ中

国種のロットで世界的に有名です。

(ルピシアHPより抜粋)