🎼

 

ルバーブ&ストロベリー©︎ルピシア

 

 

こんばんは夜分遅く失礼致します。

今日は久し振りに購入してますルバ

ーブ&ストロベリーを点ててます。

ルバーブとは、欧米でパイやジャム

などによく使われる植物。爽やかな

香りと酸味を持ち、食物繊維やビタ

ミンC、カルシウムが豊富で、スト

ロベリーとの組み合わせは絶妙です。

〈ルピシアより〉

特徴となるルバーブの甘酸っぱさは

ストロベリーの柔らかさとなる甘味

と織り成す心静かな淡い余韻を残し

ている。今夜は春捲きと枝豆豆腐と

胡麻油に塩胡椒のドレッシングでフ

リルレタスを戴いてるのです。祖母

は絲印煎餅とても喜んでくれます。

亡き祖父と祖母は勤め先で咲いてる

愛情です。私は祖母の茶華道教室で

過ごしたり一緒にいる時間の1番長

い女孫の為、好きなものよく分かる

みたいと母に言われます。それより

早くに長兄の後継の姪の幸せに成長

してる姿を何年間も一緒に見られる

のも幸せな事です。