苦手なことが多い!私、だからこそ大切にしたい子どもの好きなこと


1歳、4歳、8歳の

子育てママをしながら

リトミック講師を

府中市、国分寺市で

しています。


子どもとママの

だいすき』を

たくさん作りたい!!


子どもの可能性、感性を

伸ばすことに特化した

リトミック教室

DAISUKI リトミック

赤羽えりなです。


苦手なことも

「やってみようとする」

気持ちを大切に

レッスンしています!



苦手なことが多い

そんな子どもだった私。


リトミックも

その一つでした。


だからこそ、

例えばリトミックが

苦手でも

そのこなりのレッスンができる

事を大切にしています。


その子の「苦手」は

逆に言えば、

「好き」にも簡単にできるもの

だと思うからです。


お餅が苦手な息子の前で

『おいしいーー!

こんなにおいしいのができたから

ママだけが食べるんだ〜』と

言って、、


私だけがお餅を食べてみた。


それをみてた

ものすごーーーく

お腹が空いてた息子。


『僕も食べる』


小さくそう言いました。


で、食べてみた息子。




こんな感じで美味しい!と言いました。


やっぱりちょっと苦手だけど、


『おいしいね』

言ってみせたのです。


食べず嫌いは

思い込みもあると思います。


なので、

このくらいのやり取りで


食べてくれる単純男子なら

きっといけるでしょう笑


こんな風には

すぐには

結果が出なくても。


こどもは

楽しいのが大好き!


やってみよう!!の

一言では

やらないかもしれないけど、


ママが

モリモリお餅を食べてる姿

を全身で

美味しそうに食べてたら、


ちょっと食べてみようかな、、

思うかもしれません。


これは


リトミックレッスンでも

同じです。


ママが1番楽しんでください。


そういつもお伝えしています。


それには


子どもはママが楽しい!!

子どもにとっても楽しいこと

嬉しいこと


だからです。


ママが一生懸命なら

子どもも

それをみて真似するかも

しれません。


ママが好きなことは

私にとっても

好きなことになる

可能性が大きいので、

ぜひ伸ばしてあげてくださいね!



分倍河原親子リトミック


2022年度の新規ベビーリトミック

定期クラス♡

木曜日、土曜日、開催します。


0歳、1歳クラス♪

2歳、3歳クラス♪


新しく参加者募集します!!


各クラス限定4組募集

2月7日(月)午後より

参加募集スタートします。


それに伴い、

体験レッスン会を行います。






春の親子リトミック
体験レッスン会
      会場:分倍河原ジェリージャムスタジオ
【jelly jam studio】/府中市美好町3-10-42

日時:3月3日(木)、3月10日(木)

【0歳、1歳専用のクラス】

時間;10時30分から11時10分まで

⭐︎ベビーリトミック

⭐︎2020年度生まれの方から2021年度生まれ、2022年生まれの方で生後6ヶ月以降の方

【2歳、3歳専用のクラス】

時間;11時30分から12時10分

⭐︎STEP2クラス
⭐︎ベビーリトミック2
募集対象:2019年度生まれの方から2020年4月1日生まれまでの方



体験レッスン 
参加費 お子様のお一人一回/1000円

申込み:LINE公式アカウントから
@qjn6330mを検索または、
以下より『体験レッスン希望』とご連絡ください。
↓↓
https://lin.ee/btq0Nij


お申込みフォームからは

こちらをクリックしてください