恋愛カウンセラー秋山ひでよです(*^_^*)
 
 
 
皆さん、自粛生活に疲れを感じていませんか?
 
 
私は、ここ数日寝てばかりです。
 
 
眠くて、眠くて。
 
 
 
起きた時、気分良く起きたいので
今日は、このお天気に乗せて、ハワイアンウクレレミュージックで先程起床。
 
 
 
ウーーーン❗️
 
 
窓を開けたら、海が。。。。
 
 

 
 
気持ちいい〜ラブラブラブ
 
 
 
という、妄想の中にいますてへぺろ
 
 
 
はい、それでは
 
 
 
「自粛中、彼と会えなくなって不安になる方へ、不安の正体を知る」
 
 
私も不安になることあるんです。
 
 
 
誰でも不安になりますが、不安の正体と解決方法を知っているかで、その不安を乗り越えることができますよ(^^)
 
 
 
 
不安の正体とは、
危険から自分を守る防衛機能が働くときに、感じるものなんです。
 
 
 
生きていくためには、必要な、防衛隊なの。
 
 
 
 
過去の記憶や、男性に対する思い込み、恋愛のトラウマなどの情報を元に反応しています。
 
 
 
 
安心が多くなってくると、この過去の記憶やトラウマだったことも知っているし、安心できる許容範囲が増えてくるのですキラキラ
 
 
 
ここで言う安心とは
被害者意識を辞めることや、本音を伝えたり、分からないことを聞けるようになる。
 
 
その事で、安心感を得ることができるんです!
 
 
目に見えて、やってくれることしか信じない。
自分の望み通りの言葉しか信じない。
いつも被害者意識マインドにより、彼に傷つけられるという恐れがある。
 
 
という場合は、
 
 
あなたの常識と、他人の常識は違うことがある。
ということを知っておくといいでね(^-^)
 
 
私自身も最近、そんな場面がありました。
 
私は、こうしてくれたら嬉しいけど。
それが正解じゃないんだ。
嬉しいことがなくても、愛されてることに間違いはないんだな。
 
ということです。
 
 
私の常識と、彼の常識、そして1人1人の常識が違うことを学んでいます^_^
 
 
 
人との違いを学びながら、自分の不安を安心に変えていけばいいのです(^^)
 
 
 
安心するだけで、関係が変わったようになったり。
 疑えば、どんな彼の言葉も、不誠実に感じるし。
 
 
どこまでも、自分の世界で起きていることなんです。
 
 


だけどね、嫌なことを言われているのに、言われないように我慢したり、
自分が悪いからなんて思わなくていいのです。
 


 
あなたが「その言葉は、こう思ってしまうから嫌だな」ということを
言えることも大切なことなんです!
 


それは、「自分の考えを相手に紹介するラブラブ
 
という気持ちでやってみてくださいねハート
 
 



はい、今回はここまでです。
最後までお読み下さいまして、ありがとうございましたラブラブ
 
 
 
LINE恋愛相談コーナー❤️
 
 
①相談内容は?
恋愛、夫婦関係、親子関係、職場の人間関係、友達関係などなど。恋愛以外でもOKです。
 
②個別で回答してくれますか?
大変恐れ入ります。
現段階では、個別回答は行っておりません。ブログでご紹介させて頂きますので、ご了承ください。
 
 
③ペンネームでもいい?
はい、もちろんです。
ペンネーム 〇〇と希望と明記下されば、そのようにブログでご紹介させて頂きます(^-^)
 
 
④すぐにお返事がきますか?
大変申し訳ございません。
お返事はすぐにお返しできない場合がございますので、ご理解頂けますようお願いいたします。
大至急の場合は個別カウンセリングの受講をおすすめしています♡
 
 
※回答についてのご注意
ご回答はいたしますが、その回答ですぐに状況が変わることを保証するものではございません。
確実に愛され体質に変わりたい方は、個別カウンセリングこ受講をお願いします。
 
 
新規インスタアカウント
インスタのアカウントが変わりました。
今後はこちらのインスタとさせて頂きます。
 
 
新規メールアドレス
メールアドレスも新規で作りましたよ(^-^)
 
forever.happy.love.333@gmail.com
 
こちらのアドレスに随時変更して行きます。
変更されてない場合は、上記アドレスにご連絡お願いします♡
 
 

友だち追加