天職? | やっぱりフィリピン!

やっぱりフィリピン!

フィリピンを今も愛している、初老の日常を綴っています。

彼女(ベル)は

プロと言っても、まだラジオやTVに出ている訳ではない




さっき夢の中で彼女が呼んだような気がして目が覚めた


まだ5:00(JST)にならないので多分仕事と思い電話した

「お疲れさん」

「love u asawa ko ~~~!」


「アナタ マダ ネテナイ ダッタ?」

「違う、今起きたところ」


「アコ ホントニ ウレシイ ダッタ」

「アコ ウタウ ト ミンナ ウレシイ ミタイ」

「アコ ト イッショ ナッテ ウタウ オドル」

「ツカレタ ケド ホントニ ウレシカッタ ヨ」

「よかったね」

「ベルは歌が大好きだからね」


「イマ マダ クルマ ノ ナカ ダカラ」

「バハイ カエル マデ アコ ネマス」

「アナタ モ チョト ヤスンデ ナサイ」

「おお わかった気をつけて帰って来てナ」


「love u asawa ko」

「love u 2 asawa ko」




同じ時間の使い方でも

彼女は「人を喜ばせ、自分も楽しい」

これって「素晴らしい事」


それに引き換え私は

「退屈な時間とお金を使って」

今朝は「お腹が痛い」


もっと身体を大切にしないと

彼女との時間が短くなってしまう