いつもそうですが | やっぱりフィリピン!

やっぱりフィリピン!

フィリピンを今も愛している、初老の日常を綴っています。

山岸さん のブログを読んでいると「わくわく」する


常に前に向かって進んで行く強い意思が伝わって来る



何時かは私もこの方のようになりたいと思うのだが

思うだけではいつまで経っても何も変わらない


しっかりした計画を立て

期間を決める(何時までに、何をするか)



私の場合は「起業」と言うより「自分自身」

何をするか? どう生きて行くかと言う事になりそうですが


やりたい事(フィリピンで)は幾つかあるのですが

その為にどうするか? そこまで中々進まない


日常(毎日の生活)に追われて・・・

↑これは明らかに言い訳で問題を先送りにしているだけ


こうしている間にも時間は着実に過ぎて行く

残された時間(後うまく行って30年位?)が無くならない内に

計画を立て実行に移さないと・・・