何年も前に尾道で受けて以来、受け損ねている通院ドック(健康診断)の受付開始が今朝8時開始でした。

今年は頑張って朝イチから電話合戦を頑張りました。

すると、すんなりつながった…

でもここから。

毎回年内はいっぱいです…の返事。


今回も年内は無理でした。一番早くて2月下旬でした。

ギリギリ扶養家族のクーポン券の期限に間に合う‼️

なのでそれでお願いしました。


前々回はバリウム検査はキツかったので、前回は胃カメラにしたのですが、素の状態で受けたのでめちゃしんどかったので、電話で、軽く麻酔とか楽になるようなのはありますか?って聞いてしまいました。

ご希望であれば…あります…と言われて一安心。麻酔は怖いけど多分希望します。


そんなこんなで昨日、急に山の上のコートでのレッスンに1人お休みが出たから参加しませんか?と誘われていたのですが、レッスンは9時からでうちからは40分かかるし、ファックスのやり取りなどをしていたらとても間に合わない時間になり、お断りました。残念でした。


そしてトイレ掃除や洗い物などをして何気なく通っているテニススクールの振替状態を覗くと一つだけ空きが7人もあるクラスがある〜。


慌てて、振替予約して、ウォンツの5%オフのセールは諦めて参加してきました。


コーチからはパワフルフォアハンドストロークの指導をいただき、珍しく生徒は女子ばかりで女ダブの練習もでき一石二鳥でした。


帰りに買い物ついでにサンマルクカフェで軽ーくランチ

14時を過ぎていました。


前から気になっていたシャインマスカットのスムージーとじゃがバタデニッシュ

美味しかった😋




JCBの五億円山分けキャンペーンに参加中なのとポイントアップ店なのでJCBカードで支払いました。

他のカード達のポイントが高いので

目標利用料金は50000円なのですが、なかなか到達できません。