息子君が高校を卒業してからコロナの自粛期間を除いて、毎年の恒例行事なっているママたちの同窓会です。
この日も、去年美味しかったのでまた同じ店でとのリクエストが多くて、巴里食堂になりました。
前日からホームページを見て、何を食べようかな~と悩んでいたのですが、お隣の席のママも同じだったそうでちょっとうれしくなりました。
11時半開始だったのですが、夜ご飯の準備をして、あとトイレ掃除したら出ようっと思っていたら思いのほか家を出るのがギリギリになってしまいバス停まで急ぎましたが、赤信号に遮られ目の前をバスが行ってしまいました。
1分早かったバス・・・(´;ω;`)ウッ… と1分早く出ていれば…の後悔
 
仕方がないので、急いで家の駐車場に戻り車で向かいました。
ですが、お財布の中には新券面のお札しか入れておらず、近隣のコインパーキングが対応していなかったらどうしようなどと考えてしまい、確実にクレジットカードで支払える平和大通りの市営駐車場に止めて走って向かいました。
思いのほか遠かった・・・
ピッタリの時間に間に合いました。が、汗だくでお隣の方にハンディ扇風機をお借りしました。
 
メニューは前菜、主菜、トースト類、飲み物、デザートを数種類の中から選びます。
 

生春巻き

ガーリックトースト

真鯛のポワレ 海老クリームソース

アイスカフェオレ

ヘーゼルナッツのケーキ

このケーキ、とても好みでした。

私が食べたものはこれがすべてで、

ママ友たちのものもちょっと写メを拝借

 

本物を始めてみました。

ブルどっきゅん!

 

かわいくて食べるのがかわいそう・・・

 

こんな感じで花火とともに提供されます。

 

こちらはもう一人、ブルどっきゅんを頼んだ方が、型崩れをして提供できないとのことで違うメニューにサービスでついてきたのかな??
そんなお品物です。

シェフの気持ちの表れ??

 

とにかく最初から最後までおいしかったです。

 

長男君も数日前こちらで職場の飲み会があり、とてもおいしかったといっておりました。また行きたいな~。

 

ママ友同窓会は来年から年に二回にしようかという流れになりました。

次は2月頃かな。

楽しみです。

 

子供たちの近況が知れるのも楽しみの一つです。