義両親と調子が悪いという義妹の様子を見に大阪に行ってきました。

元気そうにはしていましたがやはりどこか大変そう…

月末に病院の受診があるというのでもう一回、主人だけ大阪に戻り一緒に行くことにしました。

これからもっとお互い歳をとって、どんどん行き来が大変になりそうです。


二泊三日の旅

初日はヒルトン大阪にきました。

チェックインの前に入口で抽選会があり(多分ハズレなし)私は、全国のヒルトンで使える¥2000のお食事券が当たりました🎯

わーい。

アフタヌーティに行ければそこで使おう〜❣️

そしてチェックイン

会員になって初めての宿泊なのでデジタルチェックインとかアプリからお部屋を選ぶとか怖くてできませんでしたので、フロントでチェックインをしました。


あいにくの満室でアップグレードはなしでした。

でも、ラウンジは使えるとのことでこれが1番の楽しみでした😊


お部屋にはこんなものが。

雷おこしと羊羹です。


アップグレードを目指して一番安いスタンダードツインを予約していました。

充分広かったので満足です。






ドライヤーはこちら

今年からJCBのメンセレで頂いたReFaのドライヤーを旅のお供にしているので問題なし。

いつかは、レプラナイザーが置かれてあるお部屋に泊まりたいな〜。

👇こちらが旅のお供のドライヤー

軽いし風は強いし言う事なしです。





これが噂のクラブツリーなのね!


寝巻きは本当の浴衣でした。

大きさも2着とも同じ

私はブカブカでしたよ😅💦

ヒルトン広島は簡易的な着やすそうな浴衣だったような?!


ヒルトン大阪は大阪駅のそばにあるので、地下道で雨に濡れず阪神百貨店、阪急百貨店、大丸梅田店、グルーっと一気に見れますよ〜。足が疲れました。

ハイブランドはすごい行列で、特にロレックスに行列ができているのは初めて見たので新鮮でした。入手困難と噂には聞いていたので…

男性ばかり並んでましたね。女性ものは買いやすいらしいので、女性は並んでいなかったのかな??




お部屋は15階だったのですが、窓から丸ビルの解体工事の途中が見えました。

来年、万博の期間だけバスターミナルになるんですよね!

そのあとはどんなビルになるのかなぁ〜。

私は子供の頃は丸ビルにコンタクトレンズを買いに行ってたんですよね。なんでだったんだろ??思い出せないのですが…。





つづく