こちらのデザートののったお皿と我が家のスーツケースを持って仲居さんがお部屋に案内してくれました。

今の時期でもスイカってとっても甘いんですねー。感動です。

種も全て取ってあって食べやすかったです。



フロントとお部屋の間にあるこちら


温泉卵が温められています。

柔らかくてめちゃ美味しくてもう一度取りに行きおかわりしちゃいました。





フリードリンクです。

今回はすべて飲み干しました。



業務用ですか??っていうくらい大きなネスプレッソが置いてありました。

お水もすでにいれてくださってましたよ。

必要ならフロントに言えばクリームや牛乳を持って来てくれるようです。





こちらは大浴場

私しか使わなかったようです。

もったいない〜。

もう、温泉の質が、人生最大級の感動でした。

肌にまとわりつくトロントロンの湯が素晴らしすぎました。

福岡ってどこもこうなのかなぁ??

絶対にリピしたいけど違う温泉にも確かめに行ってみたくなりました。

鹿児島での学生時代、叔母といとこと桜島の公共の温泉によく行ったのですが、そこもぬるっとした泉質で驚いた事があったのですが、その数百倍のトロトロさですよ…しつこい(笑)


敷地内をお散歩です。

囲炉裏がたくさんあるので冬には何かあるのかなぁ??


小さな図書館というお部屋に焼酎の飲み比べセットが置いてあり、味見がができます。

旦那さん曰く、一番右の23度のものが一番美味しかったそう。

ネットで値段を後から見たらそれが一番お高い設定でした♪


つづく