温泉に行く途中、観光を求めて降りたった門司港レトロ
神戸の旧居留地と異人館の間のような味のある街並みでした。
商店街は尾道を思わせるような…💧
閉まっていところが多かったですが人は多かったです。

ふらっと立ち寄ったお店でランチ


馳走や 和楽

赤魚ランチがありましたが、旦那さんが痒くなるかもしれないので避けてうどんランチ


私は唐揚げランチ








駅の中に気付かない感じで入っているスターバックス

昔の三等室専用の休憩所だったと書いてありました。

お腹いっぱいだったので中には入らず…

スタバアプリのスタンプを貯めたかったのに残念〜。














こちらは広島宇品にありそうな使っていない線路






このあと、出光美術館に寄る予定でしたが思いの外時間が経ってしまったので、寄らずにお宿に向かいました。