テニススクールの駐車場🅿️

有料なのですが、会員の手続きをしないと一般料金が加算されます。

その日は、前の週に忘れ物をしていたのでフロントでそれを申し出たり受け取ったりしていて、チェックイン手続きはしたものの、駐車券の処理をすっかり忘れていたようです。


帰りいつものように駐車券を入れて支払いなのですが

機械が進化していてクレジットカードだけでなく交通系でも支払えるようになっていたり新しい機械が取り付けられていて、そちらに意識と目がいってしまい

表示されていた料金を見ずに支払ってしまいました。

で、一瞬、¥1000って見えて、気のせいかなと思いましたが、領収書を見たらやはり¥1000になってるではないですかガーン

本来は¥100です…


諦めようか迷いましたが諦めきれず、恥ずかしいけどフロントに言いに行きました。

が、スクールは一切関与されてないらしく、パーキングの会社に直接交渉するように言われました。


色々と説明して、本人確認や会員ナンバーなどなど…結構な時間をやり取りし、

銀行振り込みか小為替で返金と言われました。

その場で口座番号が伝えられなかったので小為替にしてもらいした。

その小為替で今日、無事に返金してもらいました。今回限りとのことでしたので、次回からは本当に気をつけなくっちゃ〜〜〜‼️