ガス給湯器のエラーが始まってからはや二週間

やっと直ったっぽい。多分…


で、シャワーの方の水漏れも前から気になっていたので見てもらったらやはり壊れてたみたいで…


流行りのシャワーヘッドをつけてみたくても、根っこから一体型の水栓だったもので付けられず…。


付け替えた時にシャワーヘッドも、付けてあげますよ…と親切に言ってもらったのでお言葉に甘えて、その日に楽天でポチっちゃいました。

たくさん、YouTubeを見てミラブルとReFaで迷い

量販店に現物を見に行って決めました。

ミラブルは良さそうだけど見た目がダサすぎてちょっと価格がお高め設定。


JCBカードから2年連続ReFaのものをもらった私としてはやはりシャワーヘッドもReFaでしょ!って事でメンバーズセレクションに載っているものと同じものを購入しました。

ピュアです。







素敵〜💕


で、勘違いしていたのですが、フィルター?カートリッジ?

も入っているものだと思ってましたが入って無かった…ガーン


フィルターなしで使うものと同じ値段なのだから当たり前ですよね。バカだなぁ…爆笑


とりあえず、フィルターなしで使うことにしました。

早速使ってみると、ものすごーく使い心地が良くって嬉しい限りです。 効果は分かりませんが、洗髪と洗顔はもうバッチグーです。


以前宿泊した山口の湯田温泉にある古稀庵にはReFaのシャワーヘッドが付いていたのですが、使い方がわからず、水圧も弱く、ぬるめだったので自分には合わないなぁと思ってましたが、もう一回行くことがあったらちゃんと使えるのかも〜。