ブロ友さんが行かれてたので私も〜と思い行ってきました。
岩国白蛇神社
新しい神社なのですねー。





元旦に引いたおみくじが小吉だったので挽回すべく引いてみたら、末吉になりました。

案の定…ですねえーん反省…



おみくじは蛇の形をしていました。



いつもは持ち帰るのですが、結ぶ意味をその場で検索したら、神様との縁を結ぶためとあったので、私も結んできました。

ベビの部分は持ち帰ろうかと悩みましたが家での扱い方に悩みそうなので一緒に結んできました。



白蛇は岩国だけにいるんですねー。知りませんでした。


生まれて初めて、蛇が可愛いと思いました。

目も舌も赤いんです。とにかく顔が可愛いなぁと感動でしたラブ

そして活発に動いてました。いいものを見させてもらいました。

白蛇の観覧には大人¥100を(多分寄付だったのかな?)入れてくださいと看板があるのに、入れずにガンガン入っていく人が多くてびっくりでした。

こういうところにも倫理観がなくなってきてるのかなぁと思ったりした瞬間でした。



芸術的な押し花ならぬ押し抜け殻ですね。



しっかり御朱印もいただきました。これが最後のページになりました。

また新しい御朱印帳にたくさん書いていただきたいです。次は宮島に行く予定だけど御朱印、何度も貰ってるから今度はどうしようか悩み中です。