せっかく、月曜日のテニスをやめての初めての月曜日

のんびりどこかに…と思いついたのがブロ友さんが行っていた神社に行こうかなと予定を立てました。

お昼ご飯は岩国だといつも同じところになるので違うところをと検索しましたが岩国駅前の事情がよくわからずピンとくるものも何もなく、それなら行ったことのない、免許を取ったらまず山賊

と言われるいろり山賊 に行って食べようかなと思いました。位置関係がよく分かってませんでしたが岩国より西にあるのですね〜。

息子くんに順番待ちすごいよと聞いていましたが

11時に到着したところ最初にある駐車場はすでに満車

次の駐車場に無事停められ歩いて向かいました。





順番待ちは7組ほど後ですぐに呼ばれました。

膝が悪いので掘り炬燵でないのを見てビビりましたが、呼ばれた時はこたつとカウンターどちらが良いですかと聞かれ迷わずカウンターを選択。

とてもラッキーでした。







カウンターから見上げるとさまざまなもので飾られていました。


山賊焼き


山賊うどんと山賊むすび


ひちりん



餃子

メニューは減らして提供していますとあったのでメジャーなものだけ頼みました。


山賊むすびの海苔は弾力があって噛みごたえがありました。お米はちょっと残念な感じだけど雰囲気を楽しみます🎵

山賊焼き 鶏肉はそんなに食べないけど皮がカリカリで臭みがゼロで味付けは甘い醤油味でとても美味しかったです。5口くらい食べました。

うどんは素朴な味わいで食べ進めるとハマりますね。ひちりんのお肉の名前を忘れてしまいました。ほんのり炭火の香りがして焼肉のたれの味も好みでした。餃子は普通かな…。


良い体験ができました❣️