クレジットカードのヒストリー

ちんぷんかんはになりまとまってません…


去年の10月から今年の3月まである

いつものあのお店で!JCBポイントアップ祭

のキャンペーンに勝手に参加しております。


毎月対象店舗を自分ではゆめタウンに絞って参加してるのですが、ついこの前まで三井住友ゴールドナンバーレスの修行もしていたのでこちらもポイントアップされるゆめタウンで使っておりました。

今月の下旬に三井住友の修行が終わりホッとしていたらJCBの今月のノルマが迫ってしまい、ゆめタウンだけでは消化しきれない状況に。

おそらく毎月25,000円使えばポイントがもらえると計算しているのですが合っているのか不安でした。

でも、先日、最初の500ポイントが付与されており、わーい♪な気分になりました。


で、今日明日では無理なのでコスモ石油か出光でガソリンを入れなきゃと思いたったのですが先週満タンにしてしまっててあまり期待できず…。

普段は伊藤忠商事から請求が来るガソリンスタンドを使っています。


コスモか出光か散々迷って出光に向かいました。

ガソリン満タンにしてしまってから、あっ、モバイルペイにJCBを登録して貰えば良かったーと気付き、窓口で手続きしてもらったのですが、そこのおばさま、オシがかなり強くて、一旦断ったのですが絶対安いからとカードを作るハメになりました。

まあ、いつかはこうなるだろうなぁと思ってたので仕方ないです。

そして、モバイルペイ登録の粗品のティッシュペーパー一箱に、クレジットカード申請の粗品にティッシュボックス30箱とハンカチをいただき、どこかの業者か…という状態で帰って来ました。

家に持ち帰るのも大変でした(笑)


今月はAmazonカードとアメックスのキャンペーンに乗っかりたくてデジタルカードを作りMUJIカードも作ってしまったので、申し込みブラックになりたくないので本当は申請したくなかったのですが…これからはガソリンが安く入れられそうなのでまあ良いかな…♪


明日のお買い物3000円ほどでJCBの今月のノルマ達成です。

ゆめタウン5倍デーの時に違うカードを本当は使いたくないのですけどね…。