今日は、たまたま、あいていた、R広島のSさんとD級ダブルスの草試合に挑戦してきた!!

私とは全く違うタイプなので、ダブルスとしてはいいんじゃないかな~はてなマークなんて、考えながら、
楽しみに、参加したテニス

ここの試合は、コート番号が記載されたリーグ表だけが作成されていて、
好きな所に名前を入れる事が出来る・・・

早く行ったつもりだが、月曜日のせいか、道が少々混んでいて、10分前到着となってしまった。。。

名前を入れる所が、7つくらいしか残っておらず
とりあえず、2面続きでないコートで、
知らない人と対戦出来る、コートを選んだ!!

まあ、これが、ちょっと失敗というか・・・・あせる
両サイドのコートではのんびりムードで、試合をしているのに、
もう、昇級が決まっている方のリーグへ名前を貼ってしまったのだ・・・

前回、一位抜けはしたが、トーナメントで優勝出来なかったので、
今日は、予選は一位抜けしたいなーと甘い事を考えていたが、
そういう場合でなく、最初から、必死になってしまった・・・


最初のペアが、とってもやりやすく、気持ちよく試合が出来た!!
が、気づけば3-6で×

次は、フォアがハードヒッター
バックサイドがラケットで当てるだけで、全く球が伸びてこない
という、緩急がうまくついていたペアだった・・・


ここには、どうして負けたか反省がしにくく、
特にSさんが、合わない合わないと嘆いていたので、
そういう強さがあったのだろう・・・・
さすが、昇級ペア!!
これは手足が出ず0-6で×

私なりにバックの方を最初は狙ってみたが、さすがにボレーが上手だった・・・
そしてフォアの人にあげてみたり打ってみたり、沈めてみたが、こちらの方はストロークもボレーも安定していた・・・

成功したのは、ボレーでボールをホームランしてもらう様に打ち込んだ時だけだったが
そうそう、打たしてもらえた訳ではなかったので、敗退・・・

ここで、予選終了

そして、3位トーナメントが確定で、ここからが地獄だった・・汗

5番コートという一番遠いコートでトーナメントが始まり、
またまた、ゆっくり浅いボールに泣かされたが
今回は、一緒にこのリズムを乗り越えよう
とSさんと言いながら、なんとか克服して、勝利!!
カウントは6-2○だったかな?

ご飯を食べに戻ろうと思ったら、もう次の対戦相手がやって来た・・・
へとへとになりながらもなんとか勝利・・・
6-3○

さすがに食べ物もない状態で、コートに閉じ込められ、
飲み物もそこをついてしまった・・・

またまた、やって来た対戦相手に飲み物を買う許可をもらい、急いで買いに走った。
ペアさんはなんとかバナナを取りに行く事が出きてほっとした・・・・

そして、試合、
これまた、ベテランのおばさまペアで、コテコテのスライス~~~叫び

非常に体力を消耗していた私のスタンスは上に上がり気味になっていたのだろう・・・・
どうしても、ネットを超えない事が所々出始め・・・

疲れもピークに・・・・
意識して、腰を落とし返球し、ゲームが取れる様になったが・・・

でも、ここまでだった
サーブが思うように入らなくなって来て、
ゲーム終了・・・
3-6で×

ずーっとコートにいたので、トーナメントの進行状況が分からなかったが、
最後の際は、決勝なのかなはてなマーク

なんて、思いながらやっていたのだが、
戻って表を見てみると、私達は小さい小山からで、
対戦した相手はシードみたいな山から来た方ばかりだった・・・

どおりで、ご飯も食べてるし、みんな元気だなーと思った・・・

今日は、ハードヒットから、伸びない球、スライスにポヨーンボールと
たくさんのライブなボールを経験する事が出来た

まあ、その他メンタルや体力的な事など、
いろんな意味で、いい経験をする事が出来た。

有り難うございました。
Sさん音譜

試合後いつものように、買い物をして、夕飯を作り、お風呂と洗濯・・・
ハードスケジュールだった~汗あせる

疲れて、うまくブログがかけません・・・

今日の反省
すべてにおいて今日はボレーかな~??
早いボールは簡単に返せるが
自分が打っていかないと行けないボールはへっぴり腰になって、なかなか難しかった
特にチャンスボールをことごとく失敗してしまった・・・

まあ、これが出来ていたら、ここにはいないよね~
いやいや、もっともっと、勇気を出して打っていける様にしていきたいものですうラブラブ!目

あと、疲れが出た時のサーブをもう少し練習しなくては・・・
ダブルフォルトを出さない様にメンタルと体力をつけるぞ~グッド!


そして、今朝、久しぶりに会った、Uさんから、団体戦のお誘いが。。。

私は、
『え??
誰がシングルスに出るの??
メンバーは??』
と、聞くと数人の名前が出て、皆さんシングルスは私にと思っているようだった・・

なぜ??
私もダブルス出た~いよ~

聞いてみると、みんな、戦績は一回戦敗退が多く、
2回戦突破もいないと・・・
必然的にランキングが面子の中で一番上のフェアリ~♪さんが出て~
なんて、言われると、
『そうか~、仕方ないな~』
と思いつつも

『もし、1対1になったらどうするん???』
と、ちょっと逃げてもみた・・・

でも、夏の団体戦は出た事がないので、
ちょっと出てみたい気もするので、快くお引き受けさせていただいた・・・
ジャンジャングッド!目


複雑な乙女心であるドキドキラブラブ



ペタしてね
読者登録してね
$目指せC級-フェアリー イチゴ.gif