昨日は広電ボールで、長男の通う学校の
地区会で行うボーリング大会をしてきた演劇

今年は、私達高校一年生の保護者が担当なので、準備が大変だった。

まず、毎年参加賞や入賞賞品を図書カードにしていたのを、
漫画を買われるより、お腹を満たした方がいいという意見があり、
今年はクオカードを用意する事にした手紙

でも、クオカードはコンビニで買うものだと思っていたが、
コンビニでは、手数料??みたいなものをとられて、
500円カードを買うのに、530円かかる事がわかり、
金券ショップで買ってもらう事にしたあせる
なんとか、一枚485円で用意する事が出来たベル

会計のIさん、ご苦労様でした。

そして、お弁当・・・

これはボーリングのゲームとセットになっているのだが
アロフトのサンドイッチ食パン
むさしのおにぎり弁当おにぎり
しーしゃっくのお寿司割り箸お茶が選べた

毎年、サンドイッチにしていたが、
お腹が満たされないだろうとの意見で、これまた
むさしのおむすび弁当に変更したおにぎりおにぎり

クオカードはとても好評で、中1の子供達はゲームが始まる前にすぐにコンビニに走って、ジュースなどの買い物をしていたカクテルグラス


そして、ゲーム開始・・・

高校生はやはり、わりと高得点の争い。

中学生はかわいらしく、ガーターをたくさん出していた・・・べーっだ!
とっても微笑ましい風景だった。

うちの子が小学生の頃に行ったっきり、ボーリングには行っていなかったので、
あの頃はガーターの嵐で、どうなる事かと心配したが、
さすがに高校生ともなると
力で、ストライクにもっていけるようになってた・・・・ラブラブ!

ただ、ガーターもありで・・・

せっかくストライクやスペアをとった後にガーターって
あり得ない~~あせる
勉強の詰めもこんなに甘いのかしら~~~ん叫び叫び

意外と中高生は、ボーリングなんて・・・と冷めた感じでやるのかな~はてなマーク
と思っていたが、いざ、ゲームをやりだすと
みんな十分に楽しそうにやっていてうれしかった恋の矢

話は戻って、
メンバーの中で中学生には、車いすの少年がいるのだが
どうやって、ボーリングをするのだろうか!?

手伝ってあげた方がいいのかなはてなマーク
なんて、気にしていると、

自然に同級生達が、順番がくると車いすを押して、レーンまで連れて行ってあげていた。

何とも自然で、みんな楽しそう。。。。ラブラブ音譜ドキドキ

久しぶりに感動して癒された~クラッカーキスマーク

そして、最後に表彰式!!

これがすごかった!!

一位二位三位までは順当におさまり、
最後にブービー賞ベル

なんと、車いすの少年がブービー賞になり、
まるでシナリオがあったかのようなフィナーレで、とっても盛り上がった。。。

帰りにブービーの下はいったい誰だったんだはてなマークはてなマーク
と話題になったが・・・
それはまあ、ご愛嬌ドキドキ音譜


そして、無事に終了する事が出来て、
本当に良かった・・・チョキ

あとは、こまごまとした事はいろいろあるが
大きなイベントは、来年、卒業記念品を選んで、発送だ!!

早く、無事に済んで欲しい星ヒマワリ



ペタしてね$目指せC級-チャーミキティフェアリー.gif