今日は、久しぶりのGコーチのレッスンの予定だったが、
あいにくの雨で雨雨雨
残念ながら中止に…汗あせる


なので、2か月間、行けていなかった美容院に朝一で行ってきた走る人リボン


そこで、ipod touch の話から

担当美容師さんがiphoneを持っていると聞かされ携帯

デコメールやアプリの話で盛り上がった・・・アップ音譜


次男愛用のちゃぶ台返しフルーツ忍者など

人気のあるアプリは美容師さんももちろん遊んでいたニコニコ


新しく教えていただいたのは、ゲームセンターでもおなじみの

コイン落とし!?(名前がわからない)ゲームの


クマのコイン落としゲーム!!


そして、グラスにピンポン球を飛ばして入れる


Glass pong  ビックリマーク


を教えてもらった。


クマのコインゲームは、やってみたが

早速コインがなくなってしまい

次に進めないあせる


Glass pong は次男はうまくできるが私はさっぱりだわ…むっガーン


美容師さんへは、

iphoneではデコレーションメールが充実していないというので 

デコメのアプリがあるのを教えてあげた音譜


あと、紙くずをゴミ箱に入れるゲーム


paper toss


をお勧めしておいた。

お互いアラフォーなので、

複雑なゲームより

より単純なゲームの方が楽しいラブラブ音譜


また、面白いのが見つかったらアップしまーすチョキ







ipod touchからの投稿