昨日は、クィーンズカップの二回戦。目指せC級-184テニス.gif
 
ガンガンの雁行陣でいくことで
非常に楽しみにしていた試合だったのに
球足が全く合わず
負けちゃった‥目指せC級-1FL0965.gif
 
 
相手のサーブにも最後まで合わずに
ペアのSさんにはすごく迷惑をかけてしまった(涙)目指せC級-ファイル0004.gif
 
 
スピンを打っても、スライスにしても、
フラットにしても
サーブが速いという先入観からか、打点が前になり過ぎ、
全部前衛に行ってしまった(涙)目指せC級-104_e024_0701598.gif
 
これでは試合にならない‥目指せC級-104_e024_0701732.gif
 
 
どんな球でも確実に返せるところから
練習しなくっちゃ目指せC級-1199.gif
 
 
4—5まではトントン拍子で
なんとかなるかとも思ったが
次のSさんのサーブがキープ出来なかった。目指せC級-104_e060_0700007.gif
 
 
これは、後衛の球を私が一回思わず取ってしまいミスり
次は、アウトのジャッジを速やかに出来なかったのが原因だ‥目指せC級-106ごめんなさい.gif
 
ここから流れが一気に変わってしまった‥
 
相手のIさんも、ノリノリになってしまい
収拾がつかなくなってしまった‥
 
反省反省目指せC級-0512_DECO_CHAR.gif目指せC級-ショック顔.gif
 
 
負けた相手の次の試合を久しぶりに観戦した‥
 
 
亡くなられたコーチに習ってた頃は
自分の負けた相手が負ける試合を見てこいと
良く言われていたので見ていたのだが
ここ数年は子供達の受験やなんやかんやで
そんな時間はなかったからだ‥目指せC級-0364.gif
 
 
なので観戦できて良かった‥目指せC級-peti_e0216070002.gif
 
 
反省点
スピン量の多い深いストロークが苦手そうだったので、自分達もガンガン打つよりそちらを選択すべきだった‥
 
とても疲れてそうに見えたが
疲れではなく
たった一回ポーチにかかっただけで、メンタルに影響がありテンションが一気に下がったとの事‥
自分達は対戦相手のテンションを上げてしまったので
やはり何かを仕掛けて、メンタル面にも何かをすべきだった‥
 
まぁそんな余裕がこちらにはなかったのだけど‥
 
 
さぁ、気持ちを切り替えて明日はシングルスだ‥
 
 
また前回のシングルスのように、私の山には
テニス協会がノーマークの上手な選手が二名ほどいるらしい(涙)
 
 
私のドロー運はまだまだついてこないようだ‥目指せC級-05B0790.gif
 
 
 
そして、帰宅後直ぐに中高の地区会
 
 
準備、進行ともになんとか終わり乗り切った‥目指せC級-70P700594_DCE0001.gif
 
 
もう一安心だ‥目指せC級-20101007210406.gif
 
 
 
目指せC級-バツマルフェアリー.gif