今日は、長男が通う高校の全体の総役員会だった‥目指せC級-104_e060_07003590001.gif
 
Jホールで話を一時間強聞き、
後は学年別に学年主任の話
各クラスに分かれて担任と懇談。目指せC級-104_e060_0700001.gif
 
まぁ毎年こんな感じ‥目指せC級-104_e012_0701433.gif
 
もう四年目になると緊張もなく、
慣れた感じが出てきたなぁ目指せC級-1FL0288.gif
 
 
ただ、未だに、遅刻にうるさい校長先生目指せC級-104_e060_0700007.gif
 
遅刻して入ろうもんなら、
 
「前に立たせて名前を言わせますよ~」
とマイクで言われる目指せC級-104_e039_0700090.gif
 
親が時間を守らなくては
子供も守れないという事なんだろうなぁ‥目指せC級-peti_e0216070002.gif
 
それが嫌で、いつも五階のJホールまで、駆け足で上がり
 
着席してからは、いっつも前半は汗を拭っている私‥目指せC級-ファイル0037.gif
 
 
話は戻して
 
進学実績の話目指せC級-104_e024_0701636.gif
 
なかなか興味深かった。
最近は医学部を希望する子供がとても増えているらしい‥目指せC級-104_e024_0701635.gif目指せC級-104_e024_0701636.gif
 
目に見えて、イメージしやすい職業だかららしい‥
 
ただ、みんな口を揃えて
臨床医になりたいと
進路指導の先生に言うらしい
 
先生としては
本当に困っている人を助けたいと思う心があるなら
研究医になると言って欲しいと言われた‥目指せC級-ファイル0039.gif
 
なかなかハードルが高い話だぁ目指せC級-ファイル0058.gif
 
研究医になる為には東大理科三類が一番いいよと‥
 
三年浪人すれば入れます
高校をもう一回行くようなものです
と話された‥目指せC級-1FL05640001.gif
 
すかさず保護者がざわつく
 
三年も長く家に居られたらね~(汗)
 
ってな、ざわめき(笑)
 
要するに色々聞いたが、難関10大学を目指すようにという事だろう‥
 
 
さぁうちの王子達はどこへ行くかな目指せC級-1FL12670001.gif
 
次男の学校の先輩で
今年の卒業生に
ノー塾で東大に行かれた子がいるらしい。
 
 
素晴らしいなぁ。目指せC級-104_e035_0700054.gif
 
 
次男が一緒に通っている友達もノー塾で
進研ゼミのみでうちの学校に入った‥目指せC級-104_e037_0700182.gif
 
なんとまぁ親孝行なお子さんだろう
 
 
こういう子達は一種の勉強の才能があるんだろうなぁ‥
 
 
まぁ中学受験と大学受験は全く異なるもの‥
 
 
本人の努力しかないな‥
 
頑張れ
我が王子達目指せC級-104_e035_0700360.gif
 
 
 
目指せC級-ピアノフェアリー.gif