目指せC級-おめでとう.gif
 
昨日は次男の待ちに待った入学式だった目指せC級-104_e035_0700056.gif
 
あいにくの天気で目指せC級-104_e060_0700006.gif
中学へ向かう頃にはザーザー降り目指せC級-092バラ青.gif
 
 
三年前、長男の小学校の卒業式も大雨だった目指せC級-ファイル0002.gif
 
 
帰りに食事や買い物があったので、
近くのショッピングモールに車をとめ、そこから学校へ向かった目指せC級-ファイル0037.gif
 
 
まず、クラス発表を確認だが
かなりの人山で、まるで合格発表状態‥目指せC級-104_e024_0701603.gif
 
なかなか確認出来そうにもないので
先にパスピーを購入‥目指せC級-104_e060_0700696.gif
 
 
中学は近いのだが、慣れるまで、甘いが電車通学‥目指せC級-104_e037_0700766.gif
 
 
そしてパスピーの販売場所で、紳士的なパパに挨拶される‥目指せC級-ファイル0033.gif
誰か分からなかったが、
知り合いなんだろうと思いつつ、
挨拶だけだろうと思ったため、拍子を合わせて挨拶を返した‥目指せC級-ファイル0052.gif
 
すると、
「こちら(の中学)だったのですね~
おめでとうございます」
等と、色々と話をされた。目指せC級-ファイル0039.gif
 
最初に拍子を合わせてしまった為に、どなたか聞くに聞けなくなってしまった目指せC級-ファイル0037.gif
 
反省目指せC級-104_e012_0700583.gif
 
 
話がおわるとすかさず子供に
「誰なん?」
と聞かれ
 
「全然分からん」
と、私‥目指せC級-106ごめんなさい.gif
 
いったい誰だったのか?
テニスの関係?
近所の方?
全く分からない‥
 
 
話は戻り、うちの小学校からは三人しか進学しなかったので
3クラスしかない為、一人ずつバラバラになるだろうと予想していたが
なんと、次男の仲良しT君と同じクラス目指せC級-078ハート2.gif
 
親子共にテンションアップ目指せC級-104_e027_0701050.gif目指せC級-104_e035_0700354.gif
 
 
入学式の席もご一緒させてもらった‥
なんとも心強い目指せC級-ファイル0027.gif
 
 
参列した保護者は平日なのにパパがすごく多い
 
祖父母も多い
 
 
着物姿もこの雨の中多かったなぁ‥目指せC級-ファイル0011.gif
 
 
全体的に年齢層は私よりちょっと上っぽいのかなぁ目指せC級-1FL12670001.gif
 
その後は写真撮影
ここは保護者も一緒に写る
ちょっとびっくり
 
 
長男の学校では子供だけで、撮影だったからなぁ
 
 
保護者の二列目をゲットしたが、
大きい夫妻達が陣取っていたため、
小さい私はどうがんばっても顔がでない‥
Tママにも後ろに行った方がいいと言われ、仕方なく最上段に上がった‥
 
 
無事に終了し、クラスへ移動
 
 
担任と副担任の自己紹介があり
とーっても素敵な先生方だと感じた‥
 
 
私学のように先生方には期待出来ないと思い込んでいたため
あまりのギャップに驚きと感動を覚えた‥
 
 
先生も生徒も周囲からのお手本にならなくてはいけない義務がある云々の校長の話があったので
多分、先生方も選ばれし先生方なんだと思ったわ~
 
 
Tママからも、夜に
「すぐに先生のファンになりましたぁ」
と�があったし‥
 
 
これから楽しい六年間を過ごせそうだ
 
 
 
帰りには、教科書や辞書、体操服を
一度に渡され
地獄のような重い荷物を持って帰らなくてはいけなかった(涙)
 
 
おかげで、今日は、両肘の内側に内出血が‥
 
 
もうすぐ試合なのに嫌になっちゃうわ(-_-#)