くもり一時雨


夏の食べ物の定番にあるのがスイカ。

今までフツーに季節の食べ物だったのですが、昨年の暮れ『聖なる黒夜』を読んでからは萌えな食べ物になってしまいました。


我が家のスイカの食べ方はこんなです。



好きなことつぶやいてみよう-すいか


スイカに限らないのですが、フルーツの類は大抵一口大にしちゃいます。

手が汚れないので(笑)。


スイカって大きいので、その時食べる分だけカットするならともかく、今日は明日の朝の分もカットしちゃおう音譜 なんて思ったのがいけなかったのか、先程つい冷蔵庫の中から出してきてつまみ食いしちゃいました。


だって、暑さで冷茶もアイスコーヒーも無くなっちゃったんだもん。

慌てて作ったけど、まだぬるい汗

こんな時に限って氷まで無くなっているし叫び


…で、気になるのがスイカは果物か野菜か!?

甘味があるとはいえスイカが野菜なら日頃夜食にしちゃうクッキーやケーキに比べれば然程問題ないとは思うのですが。

果物の糖分はこんな時間に摂取したら確実に脂肪になっちゃうんだろうなー(タメ息)。


こんな悩むんなら、アイスクリームにでもしときゃ良かったのに(・_・;)

でも萌えアイテムラブラブ

冷蔵庫にすぐ食べられる状態であったら手が出ちゃいますってビックリマーク


これは切ったままで置いておくには危険な食べ物となりました。

まさかスイカがこんな魅力を発揮するなんてベル

人生何があるか分かりません。